実りある恋のパスタ 

icp5.jpg 

タイトルを少し楽しんでみました♪
パスタの中身はと言えば、イチジクとクリームチーズのパスタです。

何でこんなタイトルかと言えば、イチジクの花言葉が~
実りある恋~だから(笑)

花言葉なんてあるのですね。
無花果なのに~ て思ったらイチジクっての中に白い花を咲かせているらしいです。
それにしてもかっこちょいい花言葉だな~て思いタイトルに付けて見ました^-^

フルーティでほんのり甘みのあるイチジクは、フルーツトマトと同じ感じで頂けますよ^-^

材料 1人分(オードブルなら4つ分)
1人分537kcal(私はクリチをカロリーハーフを使用しているので、その場合は478kcalなの)
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
イチジク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個 (70g)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.5g
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分

作り方
①パスタは今回は細めの1.5ミリを使用しました。
塩分は大事なので必ず、塩を入れて茹でます。
②ボールにソースを作ります。★を合わせて混ぜます。その中に8切りにした
イチジクと1cm角にカットしたクリムーチーズを入れます。
③水でしめたパスタの水気をよく切り、②の中に入れて全体を混ぜます。
仕上げに必ず塩(分量外)で味を調えてください。 


icp13.jpg icp12.jpg icp11.jpg  

上から粗挽き胡椒をかけます。
ローズマリーは飾りに乗せました(笑)

icp8.jpg 

クリチがとろけて、イチジクが熟して少し潰れた感がソースと混ざり
とろけます~。


icp6.jpg 

トマトとクリームチーズの冷製パスタの乙女バージョンです(笑) 


そしてオードブルなんて時には~グラスに少し入れます♪
(100均のグラスです(^-^))

icp14.jpg  

この大きさならパスタ70gで4つ作れました^-^
これ、今朝作ったので子供の朝の1品になりました(笑)

icp16.jpg 

パスタはの数ほど種類もあるから、いろいろ楽しめますね♪
私の子供の頃は、パスタなんて言いませんでした。

スパゲッティー~~ゲッティーですよ(;^-^)

お昼に食べることが多いから、パスタは買いだめです。
5kgの袋入りとかです(笑)

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集


************************************

@娘と京都


京都に何回行くんや~て(笑)
娘がこないだ運動会で、その振り替えでお休みだったのです。

振り替えの日は子供と一緒におでかけ~てうちでは決まりがあります(笑)

朝に急遽、1度も行った事がない、USJに行こうかと思ったのですが ハロウィンで面白そう!
とにかく方向音痴でしょ?・・・・・誰に聞いているのか(笑)

それに怖がり・・・あのジェイソンの何て入りたくても、怖いし娘に一人で入れる?て聞いても
無理だと笑われたし・・・・乗り物も私は、基本乗れないのです。
なので、今回は諦め、娘がじゃあ京都に行きたいと言ったので、京都へ行ってきました~♪

前回母と食べた、がんこ寿司が食べたいとかで、同じメニューです(^-^)
娘はお蕎麦よりおうどん系が好き~ランチはお得な980円

smk3.jpg smk2.jpg

ポルタ(京都駅地下街)を見て、アバンティでショッピングをしました。
関西以外の方はわからない場所てごめんなさい!

そこからイオンモールへ~全部京都駅界隈なので、私でも行けますよ~^-^

そこで娘に買ったスカートと私のお気に入りのお店で私の長袖~(私のはポイントで買えたので無料)
本当は娘のスカートを履きたいけど(笑)・・・いや履くかも?ジーンズの上からね(汗)

smk6.jpg smk5.jpg

そして300均で買ったのは、娘がシュシュ~私がイヤリング~300円です(笑)

af522f05.jpg
 

帰りは、あの母と食べたほうじ茶アイスを食べたいと娘が行っていたけど、
イオンモール内でサーティーワンがあり、初めて入りました。
大好きなクレープ食べました~
娘はチョコ&チョコブラウニ~私はレアチーズ&かぼちゃプリン味~

これ・・・でもクレープは少し失敗かな?中身が少なすぎた~~ たまたま?
ここで同じマンションのお子様とママと会いました~驚きです。

smk4.jpg 

1日でいろいろいけて、楽しい時間を娘と過ごせた気がします~
これで、家に帰り夕飯が全部用意して、はい~どうぞ~てあったら嬉しいな~て
魔法のような話をして帰路につきましたとさ~(笑)