焙じ茶かほる~和フレンチトースト
hp2
 

前回、焙じ茶のプリンを載せたのですが、同じ日にこの焙じ茶のフレンチトーストを作っていました!
なのでこれも同じく7月初めに作ったものです(;^-^)
ちょうどトーストレシピにいいかな~と出していなくて良かった(;^-^)

これまたいつものフレンチトーストが、焙じ茶の香りがして、ひと味?ひと香り?違う
フレンチトーストになりました。
和テイストのフレンチトーストいかがかしら~^-^

なので途中まで前回の焙じ茶プリンと似ている材料です!^^

材料 2枚分
豆乳・・・250cc
砂糖・・・50g 
卵・・・2個 
焙じ茶葉・・・大さじ3 
食パン・・・4枚切り2枚
バター・粉糖・・・適宜
作り方
①豆乳を沸騰する手前で火を止めます。(豆乳は火を遠すぎると分離しやすいので)
焙じ茶を入れて10分フタをして蒸らします。
②ざるで漉して最後まで私は絞ります。(笑)
hpp3.jpg hpp4.jpg 
③卵をよく溶いてその中へ②を入れます。これでフレンチトースト液の完成。
その中へ食パンを漬けて中までしみこませます。
hpp2.jpg hpp1.jpg 
④バターを溶かして焼きます。
両面こんがり~♪
hpp6.jpg hpp5.jpg 
仕上げに粉糖をふり、バターを乗せます。
あ~~バターが溶けていく~~(*^-^*)
hp3

src="http://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/b/f/bff14d58.jpg" /> 
アツアツ~~ハフハフしながら一口運びたい。
ho1

焙じ茶の香りが鼻腔を刺激して、ジュワ~~とバターが溶ける焙じ茶のフレンチトーストです!
別バージョンでメープルをかけたら、焙じ茶の香りが勿体無くて・・・
またアイスも乗せてみました~♪
アイスが暑い真夏で溶けるのが早かったですが(笑)
焙じ茶アイスがあるからこれもいいかも!なんて思いました。^^
でも1番はやはりバターですよね♪
hp2

焙じ茶がかほる~和のフレンチトーストほっこりします♪

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ




***********************************



***********************************



@美人賞!?

先日のプルーンを使うパン・焼き菓子で
美人賞を頂きました(*^-^*)

美人賞てなんと嬉しいネーミング!
でも私自身の事ではなく、プルーンのパンのことです。
当たり前だぁ~~(笑)


pur2.jpg 

他の方はきちんとしたパンやお菓子です。
私のは簡単な蒸し器で出来るのでお恥ずかしいのですが~~

美人賞と言う名に恥じないように、自分も努力しなきゃ(笑)
いまさら遅いけど~~(爆)


そう言えば 美人と言えば・・・
テレビ生番組でロンドンブーツの淳さんがご結婚されましたね。
ロンドンブーツのテレビが好きで録画してみます。^^

何と奥様の可愛くて性格の良い方なんでしょう。
久しぶりにかなり気になった女性です。育ちのよさがすごくわかる方。

いつも笑顔でなんと包み込む優しさに、気のとてもつくかた。
世の中にこんな女性いたの?て感動で涙出ました。

いや~私でもほれてしまうほどとても可愛くて可愛くてたまりませんでした(笑)
笑顔良し~な女性て素敵です♡