コストコその3
cosa10.jpg 

コストコその3が早々来ました。^^
その1~
その2~
欲しいものがあったので行きたいな~と思っていた時に偶然、絵留萌さんが電話を下さって~
『言えば良かったな~と忘れてたんだけど 会員の人と一緒に入ると、出口で商品券が買えて、それを使うと会員でなくても 入れるので、旦那さんとも行きたいでしょ?だからまた行こう~』
と教えて下さいました。

ところがひょんなことから、コストコの本を貰い、無料入場券が付いていました。
期限が9月まで、も行きたいと言う事で京都の実家近くのコストコへ行ってきました!
夫と母と私の3人です。絵留萌さんも行けて良かったね~と言って下さいました。

女性同士で行くのはまた別ですものね~ゆっくり見れるからまた行きます(@^-^@) 

さすがコストコシステムだ~て思いました。^^だってね・・・・・その無料入場券を使わずに・・・
会員になってしまいました(;^-^)

************************************

@コストコ会員プチ情報です~~♪


まず中に入るには会員か無料招待券を使い入るか、会員の方と入店するかの3つが主です。
年会費ですが2つあります。 (現在)
一般ユーザ=4200円
会社事業主の責任者=3675円

そして無料券や招待券で入っても非会員なので消費税が5%上乗せでかかります。
会員の方に支払いをまとめておねがいすれば消費税はかかりません。)

そして非会員駐車場が千円かかります。(この駐車場代は会員の方も知らない方が多かったです)
会員無料です!消費税も上乗せ無し。
そしてその商品券も会員の方と一緒の時にしか買えないのです。

それで私の家はお店をしているので、会社事業主の年間費で入れました。
(必ず名刺代表と書かれていないとだめ!と身分証明証を持参して下さい。
忘れても後日受け付けて当日は仮発行して下さいます。) 顔写真撮られます!

それに同居家族なら、後1枚会員証を発行して貰えます。1枚につき、2人まで非会員を連れて入れます。
つまり年間費1人分払えば、6人まで入店出来ます

すごいな~コストコ!会員証は顔写真が入るので貸し借りも出来ないシステムです!
なのでとりあえずうちは1年間は会員です。^^
以前から高い~と思っていましたが月300円だと思うとスーパーでそれ位はカットできますので。
それに駐車場代を思うとたくさん買われる方なら会員がお得ですね。

ちなみに1年以内なら解約できるそうです!返金システムもあるそうですが
買い物を1度でもしていればなかなか、そんな事は出来ないですね。
そして解約したら次の1年間は会員には入れないので気をつけてください。

*************************************

今回行くときには、2年前に買っていた本と、今回貰った本とで少し調べて行きました。

私だけが先日1度行っているので、母と夫にこれこれ~て教えました(笑)
偉そうに?(;^-^)

でも尼崎と様子が違い並び方が違うので、物がわからないの。尼崎のほうが見やすい気がしますした!


衣服や家電があり、ドンつきに食料品!え?材料などないの??て迷いました。
方向音痴なので、はぐれないよう付いてきて・・・貰いました?(笑)


前回美味しかったコストコオリジナルチップス1kg弱とカルビーのチップス500g
これだけで2.5kgあります(;^-^)1個はお土産~



cosa1.jpg 

前回美味しくてお安かった、リコッターチーズ!絶対お得です。^^2つ欲しかったけど
ほら・・・会員だしまた買いにいけるかな?て思い1個にしました。w

cosa9.jpg 

その本やネットで出てくる、人気のプルコギ100g116円です。
試食がすごい列~いいや~並ぶの苦手だから と 試食せず買いました。

1番少ない2kgのもの。家に帰り3つに分けて2つを冷凍!

濃い目の美味しい味付けでしたよ!お肉も柔らかくて、このお値段ですごくお安い!
うちの家計でも買えるので、また絶対買います^^ 山盛り食べれましたもん♪


cosa3.jpg 

そして前回悩んで買わなかったけど、その後、本で出てくるわ~出てくるわ~
これは私に買って~て事でしょ^^
さくらどり2.4kg! 小分けされてて便利!

cosa4.jpg 

コストコではやはり有名なパンたち! 山盛り入ってますね^^
1番見かけるのは、ディナーロールですが、私は前回食べたかったコーンパン


cosa7.jpg 

これもお値段はお安くないけど、美味しいと必ず出てくる納得の味の
オニオングラタンスープ。10食で1300円かな?
これだけまだ食べてないので、また食べてみます。

cosa8.jpg 

いつも使うリキンキのオイスターソース。オイスター結構高いですよね。これすごいお安い。750g入り。
そしてコストコでこの塩だれ人気のようです。

なるほど~買ってから見てみるとノンオイル~大さじ1が2kcalしかありません。
これももういろいろ使い半分以上ないです。1リットル800円ほどでした。


cosa2.jpg 

夫が食べたい~とマンゴープリン買いました(笑)
帰って作っていい?て聞くから、え??作らないとあかんの?完成品違うの?
冷蔵庫・・・入らないかも~て言いました(笑)

それと何気にお安かったソーセージ。1kg680円。丸大食品です。

cosa5.jpg cosa6.jpg

写真はないけど昼は、あのホットドッグを3人で食べました。 座る場所は全くなく立ち食いです(;^-^)
とまさかホットドッグを立ち食いするなんて(笑)良い思いでだわ^^
これも流石だな~~て思いました。

初め、ホットドッグでお腹一杯になるから、今日は別のに私はしようかな?て思ったら。。。。
ドリンク飲み放題が付いているのはホットドッグだけ

だから皆さんほぼ全員買いますよね!180円なんですもの。
コストコのお店としての姿勢いろいろ勉強になりました!

************************************

後日また実家へ行ってついでにコストコに出す名刺を忘れいたのを持っていきました。
片道実家から30分。 滋賀からなら1時間半くらい。 早く会員証が手に欲しかった^^

なのに~~~並んで渡したら。。。名刺に代表の文字が無くて駄目でした!
確定申告などの書類でも言いということでしたが・・・
この日も仮の会員証しか結局無くて・・・・・残念!

せっかく来たのですが今までで1番すごい人です!
いつものチップスとヌテラのチョコを2個買いました^^

co2.jpg co1.jpg 

私ははたして本物の会員証を手に入れられるのか・・・・・(;^-^)

************************************** 
 

先日レシピブログ様のイチオシレシピに載せて頂いていたのを・・・忘れていました。
少し前に連絡頂くので当日は忘れてしまいました。

気づいたのが偶然当日の真夜中
ぎりぎり写真だけ撮れました(;^-^)

ほろほろクッキーのレモンティー味のものです♪ ~

rm2.jpg 


甘いものは毎日食べたいから~♪クッキーほろほろ崩れるこのタイプが好きです。

rm1.jpg 

夏休みも もう後10日少しですね。こんな暑い夏は初めて。ママさんパパさん後少し頑張りましょ!^^
2学期が始まっても頑張らなきゃなりませんけどね(:^-^)