ナチュラルキッチン
nc9.jpg 

とうとう・・・ナチュラルキッチン(100均)に行きました。
以前からずーと行きたかったのですが(10年前位から)、大阪のどこにあるんだろう?
と思いつつなかなか行けずでした。

何気にネットで見ると京都にもあるではないですか!!
丁度、京都に一人で用事で来ていたので、(前回駅がわからず迷い足が棒になった次の週だったので )
リベンジも含めて(何の?(;^-^))、スマホの地図を片手に行きました。^^

京都に来ている場所と同じスジにあるから・・・大丈夫しょッ!^^
・・・と言いつつ不安で途中お店の方に聞きながら、行けた♪


でもあれ?
ここそう言えば以前ママ友さんに連れて来て貰ったことある!
それこそ、8年前かな?ここがナチュラルキッチンだったんや~! と今頃知りました。w

店内入り口でもう、欲しいものが山盛り。
ダイソーマルクとしては・・・ちょっとあれですが?
買いました!まさにナチュラル商品多し~です^^

************************************

小さじ2分の1に4分の1まで計れる計量スプーン!これ便利!
わざと汚したマリーン模様の器!これとても重くて本格的。

右は、可愛いミルククリーム入れ  うさぎの陶器陶器の白い鍵!!珍しい!
木の洋ナシ?木の葉?型のまな板にも器にもなるもの(トップ写真の方がわかるかな?(;^-^))

nc7.jpg nc10.jpg

そしてワイヤーの入れ物!これは使い道沢山です。また登場します^^
右はずーと欲しかった、木の器!これ思ったよりかなり小さいですが、使い勝手良かった!
(実はこれでモニターレシピを作って写真撮り終わっているので、慌ててナチュラルキッチングッズの
紹介を出したの!)w

フリルの白い食器は何でも使えて便利!5人家族なのに4個って(笑)
また行こう!^^場所はバッチリよん♪

nc4.jpg nc8.jpg

************************************


続きまして、実はその迷子になったナチュラルキッチンに行く1週間前に寄った300均のお店
ここで見つけたものなど~(これ2回に分けて行ったものをあわせてますが)

nc6.jpg 

やはり300均は100均よりも良いものが揃ってますね。当然だけど。
北欧食器はすごい高いです!!せめてと300均で見つけた♡
可愛い~300円なら嬉しいですよね^^

右はスリーコインズの300均ですが、前から欲しかった木の厚みのあるまな板兼、オードブルなどを乗せたくて!
すごいしっかりしていて本当は4枚ほど欲しかったけど1枚だけで我慢。w

nc2.jpg nc3.jpg

海外風の絵の壁掛け。(金属で出来てしっかりしている)
こういうのを飾るだけ海外の家ポク見える。w
そして一目ぼれした右のオレンジ色のスーツケース型のミニかばん
これ肩からかける紐もついています。中も仕切りもあり、すごいしっかり!!
飾りにもいいですよね^^

奥に見えるのは最近とても気に入りつけてるメガネ
友達は私をよく知っているのに?300均のメガネ!て言うとびっくりされて、千円くらいに見えるよね?て
私が言っても、もっと高い本物のメガネに見える!て言ってくれた。毎日つけてます。^^変身☆^^

nc5.jpg nc11.jpg

そして、迷子になった1週間後に買った300均も含まれてます↑。
そしてこの日は夫と娘と四条に来ていたのです。 その話はまた今度・・・

**************************************

@鍵のあれ?!

なんと~いつも仲良くして頂いている、かえるママさん から
メール便が届きました!^^ 可愛くて賢くて大好きな方!^^
共通点もたくさんだしね!w

お友達にあげる感じだから気にしないで~て言ってくださいました。
むふふ~
お手紙内容は画像で消してますが、いっぱい書いてあります♪^^
かえるめがねさんの封筒だ~レアな封筒だ^^

asi2.jpg 
中身は・・・

asi3.jpg 
鍵のマーク入りのパンスト
これ見つけた時に、私を思い出してくださったのですって!
嬉しいなぁ╰(✿´⌣`✿)╯

早速履いてみました。w
腫れた目ばかり載せてられません!!w
・・・て今度は足?(;^-^)お見苦しいといけないから、足首だけ(爆)
・・・て本当は自分で撮影したから、これしか撮れない!(笑)

asi1.jpg 

こんにちは!はじめまして(*゚m゚*)プププ~
こないだからやらやら・・・何のブログ?て?(笑)
弟見てるし、何してるんや!て言われそう(爆)

これこれ~~足首にマークが入るのですよ^^

きゃわいい~~♡
これはいていると私ってわかるかしら?(笑)
またいつか、かえるママさんとのオフ会の時にも履くわね^^

かえるママさんどうもありがとうございます^^