錦市場散策~♪
no9.jpg 

前回の続きで京都の半兵衛麩を後にした、ONIKOさん と、錦市場に行きました。
ここで、京都出身なのに案内できない方向音痴な私・・・・・・

何とか半兵衛麩のお店の方に、錦市場の方角だけ聞いて、前の道をひたすら進んで行きました。

段々見慣れた?慣れてないんやん!(;^-^)
河原町か四条か三条か京極かわからないけど?それっぽい所が見えてきました。
なんて・・・・頼りないんだろう私(;--)

大丸まで来れば錦市場がどこかのスジを入ればあるのが、わかるので(前回の迷子も大丸目印)w到着♪

以前母と来た錦市場特集で写真をたくさん撮ったので今回は少ないです。~

ここが錦市場の真ん中当り^^

no5.jpg 

やっぱり京都と言えば お漬け物
隣合わせでお漬け物屋さんが並びます。


no13.jpg 

だいたい、食事の最後には少し白いご飯を残しておき、お漬け物でサラサラ~て
お茶漬けをします!^^

試食がおいてあります!量がすごいね~~
ONIKOさん何が好きか聞かれたけど・・・・何でも好きだけど・・・
すぐき・柚子大根・シバ漬けなどなど好き(*^-^*)


no11.jpg no12.jpg

ここ・・・実は全く知らなかったのですが鳥居がビルに埋まっているんだそうです。
京都旅行に行かれた、いつも楽しい記事を書かれている、
凄腕マイホームパパさんの加夢さんのブログでその衝撃を知りました。^^

ちなみに夫も知らなかった~~て言ってました(;^-^)
加夢さんのブログでたくさんお写真出てきます~

no10.jpg  

↑ほんまやぁ~~ (:^0^:)
実際生で見てびっくり!!
加夢さんのブログでみたやつやわ~~て(^0^)w
ここでお賽銭をしてお参りをONIKOさんとしてきました^^

いろいろ見て足が少し疲れたので、カフェに入りました。 場所は・・・・わかりません(;^-^)
ここ外から見れば2階にあるのに、2階に行けば1階に受付があります?
・・・て意味不明だね(;^-^)


non7.jpg 

1階も2階も居心地が良いの^^
ONIKOさんは抹茶オーレー
私は、ほうじ茶オーレー!これ甘くなくて美味しかった!

マルクさん、抹茶味より、ほうじ茶味をよく頼んでいるね!て初めて会っていても、
こういう所でもお互いに知らないのに?知っている?、何だか嬉しい♡(*^-^*)

初めて喋るのに、随分昔からのお友達の気さえしてくるのです♡

non6.jpg  

いろいろ錦市場では同じ商品も並ぶのですが、ONIKOさんと出した結論は?入り口あたりは少しお高い。
見つけて嬉しくて買うと・・・・に行けばお値段下げたお店が多い? 怒られるかな?(;^-^)

まあ・・・どちらが入口出口か私にはわからないけど(爆)

河原町も歩きました~途中、布で有名なノムラテーラもあったし、イノブン
子供の頃から大すきな雑貨屋さんにも 行きました。
を見つけると、マルクさん!!て呼んでくださるの^^

あのお皿欲しかったね?あの鍵のついたスプーンも・・・
ちょっと我慢の子でした(爆)

**************************************


錦市場
で買ったのは
おろし立ての、かつお節!糸かつおや大きいのや、サバ味などいろいろ売ってました。
買ったのは糸カツオです!買ってから封を閉じてくれます。これ1袋で300円!

下のサンド豆も錦市場入り口で298円で売っていたのを買うか随分迷いました。
諦めて歩いて行くと奥に198円のお店が!!
即買いでしょ!^^

後、前から探していた大好きなタイカレーの元! これポルタのジュピターで買ったのだった(;^-^)
友達に聞いて欲しくて探していたの。また作ろう^^ メーカーがここの!て言うのではないので・・・。
タイカレーが作りたかったの(笑)
実はタイカレー大好きで毎食3回食べていた時期あります。(爆)

たまにグリーンカレー作ります。子供も結構辛いけど、大すきです♪

no3.jpg 

そしてONIKOさんから頂いたお土産~♪

ブログで見ていたマカロンが私の所に~♪
すごい量あるので、びっくり!!


no6.jpg 

それとユニバーサル行かれたので、ここのカップ麺まで!
可愛い~╰(✿´⌣`✿)╯ユニバーサル1回も行った事ないのです。

non5.jpg 

見て見て~マカロン可愛いでしょ?
いろいろな味があるのです☆

レモン・苺ジャム(クリームです)・抹茶・カルピスクリーム・
それに色もいろいろあって、上のアイシングの絵もいろいろ~
よく見るとの絵まであるの。

パンの絵もありました^^

no1.jpg 

可愛い~食べるのが勿体ないくらいでした。
は夜に7個も食べました^^
美味しいわ~て感動してました(*^0^*)

no2.jpg 

とても時間のかかるのこもったお土産まで頂きとても楽しい時間でした。
ONIKOさんどうもありがとうございました!!

また行きたいね~~是非お越しやす~^^

いつもお世話になっている、絵もお写真もとても素敵なJA8-STATIONのRocoさんが
先日の私の両親の写真を加工して下さいました^^
レコード盤になっていたり・・・・・とても素敵に作って下さいました。
実家の両親にすぐブログを見せたら、とても嬉しそうで・・・・あの写真印刷できるかな?
に言われました。両親がお互いの顔を見合わせて喜ぶ姿はいいものね!~
ありがとうございます!Rocoさん^^