イタリアンチーズドーナツ
da1.jpg 

甘くないイタリアンなチーズたっぷりのドーナツです!
これ、チーズもたくさん入りますが、外はカリカリで中はジューシなのはお豆腐入りだから?

お豆腐入りだと言うのは、食べた人誰も気づきませんでした!
少しはカロリーオフにもなるので、良いなぁ!^^

上からかけたのは、粉糖ではなく、ここも粉チーズです♪
今回もレシピブログさま×ハウス食品さまから頂いたスパイスからバジルを使いました!
これとチーズは合いますね!^^

GABAN2.jpg 

材料
絹こし豆腐・・・・・・・・・・・・・100g
ホットケーキの素・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

作り方
①全部の材料をボールに入れて混ぜるだけ! (バターは溶かしバターにしておきます
フォークでお豆腐を潰しながら全体を混ぜていくと混ざりやすい。

d5.jpg d6.jpg

②後は油で揚げるだけ!
色がつきやすいので必ず、中火から~弱火で・・・
小さじ1くらいの大きさで入れても、すごく膨れます。私は20個分作れる大きさでした!

揚げたて・・・・・唐揚げみたいね?ww

d7.jpg d8.jpg

上からも粉チーズをドバッとかけます!!
粉糖も試しましたが中途半端に甘いから・・・・チーズの方が断然合うわ♪

中身はバター入りで香りもよく、バジルの香りがぐっとドーナツをイタリアンにしてくれます!
お豆腐入りだと言うのは作った本人さえ忘れるほど~♪

da4.jpg 

この日は両親が来たのでカップに入れてみました。
上からは爪楊枝に4種類100円の柄テープで作ったもの。

da2.jpg 

父も母もドーナツとかも大好きなの。
喜んで食べて、残りは持って帰りました。

da3.jpg 

これ混ぜて揚げるだけの簡単さで、最近よく作るお菓子?おやつです!
これ1週間で4回作りました。

チーズもすぐ無くなるわ~拘るならパルミジャーノとか入れるとさらに本格的ね!
今回はお安い普通の粉チーズです♪^^


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


************************************


@スパイス大使
~頂き物

スパイス大使と言うのを今年初めて受けましたが、スパイスって前にも書きましたが、奥が深い!
お化粧で言うと、お顔の下地になる重要素材!
いや・・・仕上げの頬紅くらい無くては行けないもの?(頬紅は付けませんて言わないでね!私は重要(爆))

そしてスパイスは何も勉強もしてこなかったので、わからないので申し訳ないのですが
これを機会に少しは?知識を身につけたいと思います!

毎月頂くスパイスとは別に先日ドカンと~頂いたものが・・・
あまりの驚きの量! 
 
spt2.jpg 

スパイス30種類+5種類・練りチューブ8本・お手軽スパイス(お友達にも上げるよう!)6種類入り×10+5=65袋! そして名刺

大きなダンボールを開けると思わず声が出ました~~
お高いスパイスがこんなに!!
欲しくても使い方もわからないな・・・て躊躇して買えなかったあんなものやこんなものまで~~
せっかくなので記念に写真に残しておきたい!w 出来れば使わずに残しておきたい(爆)
つい・・・思い出は残しておきたいタイプ(爆)



スパイス30種類
ガラムマサラでも2種類もあるのね?知らなかったガラムマサラ~大の缶でいつも買うくらい好きなの!
スターアニスて言うのも気になるものでした!私の好奇心がくすぐられるわ~~ w

spt5.jpg 

別のもの5種類
香りソルトもめちゃ嬉しい♪そうそう大好きなブラックペパー消費量は我が家がすごいですから~


spt4.jpg 

お手軽練り製品!
わさびなんて、うちは鮭の焼いたのをわさびとで、お茶漬けにするので・・・他にもお茶漬けには
子供もわさびを搾るので、いつも食卓に誰かが出したわさびが乗っています。(;^-^)

stm2.jpg 

そしてこのシリーズ以前頂いた事がありましたが、お味がどれもしっかりしていて本格的
これはお友達に上げる用~が来てすごく喜んでいましたが
写真撮ってからしか・・・・無理・・て言って今度もって行きます。 w

私も自分用にも欲しい!w上げたいお友達もいることだし!
65袋あります!これだけでも圧倒なかず!!

stm1.jpg 

そして以前講習会に参加した時にブロガーさんから頂いた事がある、
スパイス大使の名刺
名刺?なんて生まれて初めてかも?それも桃咲マルクの名前(笑)ウフフ~♪

父が来て喜んで貰って帰ってました。(;^-^)
そして今更だけど、何で桃咲てつけたん?て聞かれました。w
マルクは本名だから?!それは聞かれない)
以前ブログにも書いたので省きますがぁ~!何人かご存知ね!w

spt3.jpg 

毎月頂くスパイス以外にこんなに頂けて、嬉しくてまだ使えない(笑)
前からスパイスラックがず~~~と欲しかったの~~お誕生日にそれにしようかな?
来月だし(;^-^)

4月のテーマはおうちでお手軽イタリアンでした!
次のテーマは何かしら?ワクワク☆^^
お題があると断然嬉しくなる性格なので~♪