フルブラ~♪ 

 

furu2.jpg 


フルブラ~♪ 久々の再開です!^^
フルーツをブランデーに1日漬けこむだけ~でお馴染み!の あの
フルブラです! (過去にいくつか出しました♪)

今回はまず、フルーツを漬け込まなきゃです^^
何にしようか?と思いながらやはり大すきなバナナ~♪
あま~いフルーツなのでいろいろ使えそう!

材料
サントリーVO・・・・・・・・・・・・・・・・・・200ml
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
シナモンスティック・・・・・・・・・・・・・・・5cmくらいの1本

作り方
保存瓶にすべて入れて1日漬け込むだけ!
何て簡単なのでしょうか?

せっかちな私にピッタリだわ(@^0^@)
シナモンスティックさっき買ってきたとこで、使いたかったの^^

furu4.jpg 

琥珀色のブランデーに漬かるバナナとレモンたちはさぞ気持ち良さそうです^^


furu3.jpg 

からも良いお顔見ておこう^^
明日が楽しみだぁ~と今から寝ずにこの保存瓶の前で待っていようかしら?w
どんなドリンクになるかしら?^^

furu1.jpg 

私も漬かりたい気分?!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


**********************************

@パテナの神様

関西ローカル番組
で、千原ジュニアさんロザンさんの番組で、パテナの神様て言うのがあります。
は大すきでよく録画してみています。私はまだ1度も見たことがないの。

素朴な疑問を徹底解明~究極のQ&A番組!
17日23時58分・毎日放送
~では関西で美味しいカレー屋さん特集をされます。

私も?美味しいカレー屋さんを教えてほしいと聞いてこられたのですが、
以前からすごく知りたくて、いろいろな方に聞いてはわからない状態でした。

なので何もわからないという事を、お伝えして以前京都のランチで訪れた
佛沙羅館だけを書いたので、お店は出ませんが、情報提供者の一蘭に一瞬だけ
テロップに名前が流れます。(笑)

この番組は、ママ友さんが1番大好きな番組だと言っていたので、是非見てみようと思います。
カレー特に見てみたい(笑)
ちなみに、そのママ友さんは岐阜に引っ越しされて、大すきなこの番組が見れないので
すごい残念だと言ってました。