トルティーヤ 
tort23.jpg   

トルティーヤ~~♪
て単語は思わず陽気に叫びたくなる言葉です(笑)

今回アサヒさんから頂いた、トルティーヤとトルティーヤの服?と
チキンを炒めるスパイスを使い、家族で巻いて巻いて巻いて楽しみました(^0^)♪


材料を用意しておくと、後は手巻き寿司の?ように各々で巻いて食べれるので楽チンですわぁ~♪

そのスパイスです~右のFAJITAミックス

omig16.jpg 

鶏肉と玉ねぎにパプリカを炒めて、あのFAJITAミックスのお粉を入れて少々炒めて水を入れて少し煮詰めると
良いとアサヒさんに教えて頂きました♪
パプリカが何故だかこの日高くて買えなくて~
赤ピーマンとして小さいのが売っていたのを入れました(笑)

 

tort7.jpg tort8.jpg

チリコンカン風

材料
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・半分
ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・150g
トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・1缶
ひよこ豆・・・・・・・・・・・・・・・缶詰大半分
塩・鶏がら・砂糖・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・適宜
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
①オリーブオイルでニンンク・玉ねぎ・ひき肉を炒めます。
②トマト缶を入れて潰しながら煮ます。少し煮たら豆を入れます。
調味料を入れて味を調えます。辛いの好きな方はレッドペパーをたくさん入れます♪

tort1.jpg tort2.jpg tort6.jpg  

よくキドニードビーンズを使いますが家になくてひよこ豆を入れました。


tort3.jpg 

後はアボカドと新玉ねぎをレモン汁とオリーブオイルでアボカドソースを~ワカモレ風
辛いハラペーニョを入れれば本格的。家にはないので今回は入れてないです。

同じく新玉ねぎとトマトとオリーブレモン汁とオリーブオイルでトマトソース
それぞれ、塩・粗挽き胡椒・好みのハーブで味付けです。今回目分量でしました(笑)


tort5.jpg tort4.jpg

アボカドにトマトは外せない~~♪今の時期新玉美味しいですよね^^

tort12.jpg tort13.jpg

後は今や高級レタス?にチーズ
シュレッダーチーズがまたこの日に限り売り切れ~~~
仕方ないので、スライスチーズを切りました(笑)

tort14.jpg tort15.jpg

あのFAJITAミックスで作ったチキンです!香りが~~スパイスが異国の香り~~
これはなかなか家にある調味料では出せない味~
本格的になりますね^^美味しくてそのままも少し食べちゃった(^0^)

tort10.jpg 

チリコンカン風?ひよこ豆も合いますね^^


tort11.jpg 

頂いたトルティーヤ~♪(大声で)w

tort16.jpg 

トルティーヤの服
これに入れてレンジでチン! 湯気が~~ほわ~♪

もうホカホカ~~子供もわ~~て驚き、夫までわ!いつまでも温かいな~~
てすごい目を見開いて喜んでました(笑)

tort9.jpg 

子供には見本?で私がまずは巻いてみました(笑)
レタをひき、すべての材料を入れます~~♪

tort21.jpg  

サンドしてバクバク食べまくります~~~♪

 tort20.jpg

いや~~いろいろ材料を揃えて巻いて食べれるので、お友達を呼んで食べるのに
すごく楽しいと思いました♪

待っててね~いつか?しましょうね?(汗)
部屋の掃除がいつのことか・・・(;^-^)カラオケも約束してるしね(爆)

tort17.jpg 

次の日も、昨日のあれ美味しかったな~て子供も夫もしみじみ言ってました(笑)
またしてあげるよ~との中で?!言っておきました(笑)
嫌~本当にすぐにでもしたい気分です♪皮を今度は作ってみよう~♪


いつも仲良くして頂いているI Love To Create のRuneさん が手作りツナを作って下さいました。
本マグロでされていますよ!^^
いつも綺麗な本格的なお料理の数々に魅了されております☆^^
Runeさん本当にありがとうございます♪(@^0^@)