美肌!?スムージ-

yasai37.jpg   


前回の続きで、近くの商店街の小さなお店で見つけた珍しいお野菜たちを使って~そのです!^^

●チーマディラーパー (1回目済み)
●スイスチャード
●赤大根
(1回目済み)
●小松菜
・・・は小松菜でした(笑)


yasai30.jpg 

今回も買ってから冷蔵庫で1週間眠ってられた?!のに このピンピンとした新鮮さ!
スイスチャード!赤・黄・白など綺麗ですね。150円也~♪

●アカザ科フダンソウ属の耐寒性一年草-二年草。
葉菜として改良されたビートの一系統(リーフビート)。甜菜やテーブルビートとは同種。
ホウレンソウに似ているが比較的季節に関係なく利用できるので「不断草」とよばれる。

「恭菜」という表記もある。欧米ではレッドチャードの若葉がサラダとしてよく使われる。
沖縄県では「ンスナバー」と呼ばれ、冬野菜として利用される。
他にも様々な地域名があり、岡山県ではアマナ長野県ではトキシラズやキシャナ兵庫県ではシロナ
京都府ではタウヂサ大阪府ではウマイナ島根県ではオホバコヂサと呼ばれる。

あ~確かにシロナ・・・とウマイナで売っていたのを見ます、赤い色はありませんが・・



yasai29.jpg 

今回はチャーハンにしました。また簡単~

フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクと、スイスチャードの根の部分を炒めます。
ごはん500gを入れて葉の部分も入れます。塩と鶏がら顆粒だしを少し入れて粗弾き胡椒で味を調えます。



yasai36.jpg yasai35.jpg yasai34.jpg

お野菜も炒めすぎずに、食感も楽しめます。
癖がなくて食べやすい!卵やお肉系が入らなくても十分満足です♪

野菜チャーハン女性にいいです☆^^ニンニクが効いてるぅ~♪^^

yasai26.jpg 

普通のお昼に頂いたセットです(笑)
よく見れば・・・お肉系無しですね(;^-^) お野菜たくさん~! 


yasai70.jpg  

そしてこの小松菜も買って1週間たつのにこの新鮮さ!150円也~♪

yasai28.jpg 

今回はよく飲んでいるスムージ-
小松菜50gと林檎70g(4分の1)、無調整豆乳150cc、蜂蜜小さじ1をミキサーにかけるだけ。

yasai25.jpg yasai24.jpg

泡~泡~ふぃ~泡がいい感じだわねぇ~~(@^-^@)
酔った~酔ったなぁ~・・・てたまには言いたい!w

せめてお野菜でグビグビいきました(^0^) 

yasai37.jpg  

これ実は、もうふた月ほどはまっている小松菜の野菜スムージ-

え?今頃?と!w

何でもブームに乗るのが苦手~~遅れてこっそり、ひっそり、ちゃっかり乗ってますぅ~~!w



いろいろなお野菜でしたけど最終この組み合わせが1番好き!
それは・・バナナなど入れれば大好きなバナナジュースに似るので美味しいよ~
これ、バナナも入らないのに林檎で?もうトロミが~すごくお腹いっぱいになるの。


もう、お腹ポンポンだぁ~☆^^



これコップ1杯で150kcal!意外にあると思うでしょ?
でもこれかなりボリュームあります。

おやつにこれを飲めば・・・他のお菓子食べれないの。
私はお昼に飲んじゃいますが!ww


はまる私は毎日コップ1杯のスムージー☆^^
小松菜を見るとウズウズ~~ジューサー回したい~~ て衝動にかられちゃうの(;^-^)