OXO福袋 
fukub4.jpg  

お正月恒例の福袋
今回がはじめて買う、OXOの調理用品の福袋です。

福袋はあまり好きではなく、ほとんど買いません。
の福袋はいくらお安くなっていても、気に入らない服は着たくないですものね(;^-^)

お得でなくても、好きなものだけを買いたい。今年は珍しくこの福袋買いました。
これは中身がわかるものでした。(服も最近中身見えるものもありますね!)

ネットで買ったのですが、40時間ほどで届きました!! 早い!

fukub10.jpg  

憧れのOXO!初です(^0^)
もともと、サンドイッチする時の野菜の水切り用品を探していました。

以前300均のすごい水がきれるのを使っていたのですが、突然ふたが無くなりました(笑)
それから、300均に買いに行くと同じのはなくて・・・新しいものを買いましたが水が切れません。

やはりサラダでもですが、水切りはすごい大事ですよね! (^-^)


今回、サラダスピナー・シリコンスパチュラ・クッキングコランダー・ミニミキシングボウルで、
9750円が3150円です !

シリコンスパチュラは100均のものも使っていますが、これやはり手さわりが違いますね。
綺麗にクリームやジャムなんでも最後まで使えますね。 いつも手放せません。

fukub2.jpg 

これこれ、このサラダスピナーがお目当て!
これ、回転がすごいです。それにストップまで出来るブレーキ?がついてます。

fukub3.jpg 

すごい嬉しくて~これでシャキシャキサラダいただけるわ♪
福袋て面白いですね!これもお正月の醍醐味ですね。

早速使いました。
レタスときゅうりを入れて~押すと水がきれます! 丸ごときゅうりを入れる、大胆な?大ざっぱな私。w
底にたまる水~!

fukuf2.jpg fukuf1.jpg

これなら、キッチンペーパーで水気をきる手間が省けます♪ ゴミも減らせる~!
これで作ったサンド♪袋の中へ入れたものなので、写真暗いです(;^-^)

sana1.jpg 

*************************************

*冬に買ったもの

それと、福袋のは買わないので、好きなところの何パーセントオフ商品を買いました。

これは30%オフでした!w
ただ、店員さんが、これ夜中に入ってきたものなんです。と言われてて
1番に買いました!w多分。 大人フリフリの服です、見苦しいかもしれませんがお許しを~(;^-^)
こげ茶色のスカート。実際はもっと色が黒めです。

fukuf4.jpg 

サーモンピンクの長袖。袖に一目ぼれ~♪
これは、ジーンズと合わせて、甘さのバランスを調整ですね。

fukuf3.jpg 

これだけ見ていると、どこぞのホールでダンスでも?て感じですよね(;^-^)
意外と下は普通なのです。

そしてママ友と同級生の娘同士とイオンへ4人で行きました。 車乗せてもらいました♪
そこでお買い得品をゲット!

スケジュール帳はいつも100均のものを買うか、この時期に値下げ品を待つかです。
今回は100均のものは、すでに東京の時に食べた食材を書くのに使ってしまったので・・・
今回半額をゲット!やはりでしょう!w

suke1.jpg 

そして同じくカレンダーとポーチのセットでこちらも半額!
こういうレトロな絵大すき!!カレンダーも12ヶ月分絵がすべて違うので楽しめます♪

suke2.jpg 

そして、これランチボックスの袋ですが、あまりの可愛さに我が家にやってきました!
大すきな緑色レトロな柄に心はズキュン~

suke3.jpg 

そしてマグカップも、ペパーミントグリーンのレトロ柄!
これもお買い得品で、1個120円。ファイヤーキングとか好きだけど買えないから、これで十分!^^

suke4.jpg 

娘の買ったものは・・・
シュシュと、ミニバッグのストラップとリボン3つセット。チョコ柄が可愛い♪
suke5.jpg 

と、冬は好きなもので、お得なものをゲットできて嬉しい♪

さあお正月モードもすっかり終わり、嫌・・・初めから無かったけど今年の目標は!?
・・・て毎年たてたことが無いけれど・・今年はたててみました。

マイペースと焦りのハーモーニー
を課題にしてみました!w