サンタさんが!
itad13.jpg 

サンタさんが、やってきました☆
もうびっくりしちゃいました!お世話になっているブロガーさんから、荷物が届きました。
いつも私のを軽くして下さいます。お話もたくさん聞いて下さいます。感謝で一杯です。

頂いた箱を開けると・・・
わ~サンタさんがお母さんの所にも、来たんだわ!
・・て傍にいた、に箱から1つづつ出して行くと・・・
わ~可愛い~~これ美味しそう!・・・え?そんなに入っているの?
と次々出てくる品物を見て驚きの声を上げました。

何よりもね・・・・
この方、私の好きなものを覚えてて下さっていて・・・・
(^-^)もう大すきな鍵!

あなたの心の鍵かけちゃうぞ~!(爆)て若い娘さんなら言いそう?
・・・言わないか(笑)

でもそれは、置いといて(どこに・・・?)(笑)
は本当に集めていて、見るとかってしまうほど・・・これ2つともネックレスになっています。
可愛くて大事な時につけていきましょう♪


itad11.jpg 

それにね・・エッフェル塔!!
これまで覚えてて下さいました!

街に出かけると、ついマルクさんの好きなものを見つけてしまって!・・・・て
何てお優しいお言葉・・・嬉しくて・・お心まで頂きました!

あの真ん中にある、小さなエッフェル塔見えますか?え?見えない?


itad15.jpg 

アップにしましょう!
きゃ~~きゃわゆい~~(◕‿◕✿)鍵の木のトレーまで素敵!
もう、嬉しすぎて・・・テンションがあがりました!暗い?もいっきにともし火がつきました(笑)

itad16.jpg 

それに・・・私の大すきなチョコだわ~!
クリスマスバージョンで、あの缶、後で何かに使えますよね♪

itad14.jpg 

子供に好きなの1個とっていいよ!て言うと、え?いいの?て3人とも嬉しそう!
どれにしようか?て3人でキャッキャッ言ってました。
1個・・・て?だって後はのだもん。(笑) 夫にも上げました(笑)
チョコ美味しい~もう疲れてるときに特に、思わず笑顔になりますよね(^-^)



itad12.jpg 

そして何故わかったのかしら?靴下をはいて寝るのですが、すぐ片方とか無くなる(;^-^)
その靴下まで入っていて驚きました!^^そして洋酒を頂きました。これで何かお菓子作ろう!

いや・・そのまま飲んでみましょうか?すごく愉しみ!

itad18.jpg itad9.jpg

それに焼き菓子がたくさん。
東京銀座のブールミッシュ!バウムクーヘン・トリュフケーキ・ヌーヴェルガレット(チョコ)・
スフレフロマージュ・スフレショコラ・いちごのフィナンシェです。


itad17.jpg itad8.jpg

スフレ2種類はもうとろけそう~チョコの方がしっとりしていて袋から出す時に、生地が引っ付いて
その袋のついたのも、こそげて?食べた(笑)

itad7.jpg itad2.jpg

バウムは柑橘系の香りがとてもして、しっとり!これは爽やかな後味です。
ガレットもナッツがゴロゴロしていてサクサク。

itad4.jpg itad5.jpg

いちご味のフィナンシェて可愛らしいですよね~!
いちごの粒々も入っていました!
トリュフ入りもとても濃厚でしっとり!写真を撮り、すぐに家族でいただきました!

itad3.jpg itad6.jpg 

証拠に?5人なのでいつも、5個にわける・・て言う話しますが、こんな感じ(笑)
均等には切れてない適当ですが、大きいのと小さいのは、同じ感じに配る時に
調整します(爆)え?ガレットは4つしかない・・って?長男はナッツアレルギーなので、これで合ってます!

itad1.jpg

一足早いサンタさんは、間違えたのか?そうではないのか?我が家に来てくれました。
今年1年かしこくしてたからかな?

さ~24日は子供たちの所にやってくるのか?否か?
煙突を掃除しないとね!・・・・てないか(笑)

友達のお子様がやはり、を見てか?うちには煙突がないけど、どこからサンタさんは
入るの?て聞いたらしい!
大人では想像もつかない質問を子供はしますね。ドキッとするときあります。
たまに、こちらのをすべてわかられているような感じがするときもあります・・・

あ~関西の空も寒さきびしいです。2日前から特に寒い~~チラホラ、小さなが舞いました。
あんまり小さすぎて・・・地面の上におちるまでに消えてしまいました。

 
暑かったよどこへ~~長くて寒い冬がしばらく続きます。
そんな寒い時にでも、いつでも笑顔は忘れたくない。
そんなかけだけはしておきたい。
親愛なるブロガーさん本当にどうもありがとうございました!