Tigerで~

taig5.jpg 


先日のマロンさんと大阪でランチ後にこちらの話題の100円ショップのTigerに行きました。

北欧の100円ショップで日本は大阪アメリカ村に第一号店が開店しました。
整理券を配るなどで人の多さがすごい~~と聞いていました。

これテレビで見ていてずーと行きたかったのです。マロンさんも丁度、行かない?て言ってくれたので
ヤッホッ~♪ 向かうことにしました!

数人に聞いて(笑)到着!整理券は配られていませんでした。
でも中は2階まで人でぎっしり!!2階の方がレジの最後尾だそう~~
何故だか1階の方でレジ進み?少ししか待たずに買えたのでラッキーでした!!横並びしていません(笑)

100円もですが、200円~1000円ほどの商品が並んでいます。
人の多さで全部は見れなかったのですが、いくつかお土産に買いました。

クリスマス近いから?可愛いキャンドルグラスに、ジンジャーマンのクリップ
ジンジャーマン好きなのです。どちらも@100円

それと、サンタさんの絵の入る!大きな缶でこれに何入れましょうか?@300円

taig2.jpg taig1.jpg

木のおもちゃ!木のおもちゃは集めていて、これサイコロを振り、木の札を上げていき、最後の数字の少ない人が勝ちだとか?@400円

可愛い木の人形!1個はお土産用!@100円
これ私も欲しかった・・・可愛いですよね~♪

taig6.jpg taig4.jpg

それと娘に編み物の道具!指編みだとか、いろいろ好きみたいで、今回数種類入っているのでこれを!
@400円
実は長男がこれ面白そうだな?て言いました(笑)
長男は昔から、折り紙やくす球とか、立体図形の折り紙とかあやとりとか、編み物が好き!
いえ・・そっち系ではないです(;^-^)

taig7.jpg 

3種類入っています!紫の筒のは昔~リリアンて流行りましたよね?
あれと同じかな?
中身は~~今、娘が洋ナシを編み中です! 
 
taig8.jpg 

それと塗り絵、これも1個はお土産用!@200円
幾何学模様とか面白いですね!

が色鉛筆で塗りました。マジックの方がいいと思うけどな~・・・
マジック?水生ペンペン?油性ペン?マジックて言わないのかな(;^-^)古い?それとも関西弁???

taig3.jpg taig9.jpg  
  
他にもいろいろ食器やビーズの可愛いのがたくさんありましたよ!
大阪が日本初上陸て羨ましい~~100均を愛する私はまた行きたくて~(笑)
100円以外も買っちゃいましたけどね~!

*************************************

@食事内容 とカロリー

え~と前回続きと書きましたその続きです(笑) まだ本編は始まっていませんでしたが(笑)


そのいつもランチなど外食を普通にすると、次の日は大体1kg位は普通に太ります。
だから数日かけて、それがにならないように、気をつけます。

ただ・・・
食事を抜くと、体が食べ物が入ってこないと思い、抜いた次の食べ物を溜め込むので
カロリーを消費しにくくなります。

たとえ、トマトや野菜だけでもいいのできちんと3食食べたほうがいいので、少しでも必ず3食は食べます。
(ちなみに東京のランチ&ディナーは外食でしたが 朝も抜かずにお腹に少しワザと入れておきましたよ)

そして普段の食事ははドカン食べます。
朝食べたものは夜までにカロリーは消費します。
朝抜く方がいますが、抜くと結局夜までもたないし、夜に高カロリーを採ると身につきます!
朝はしっかり!夜はカロリーは押さえたもの・・て言うのを普段守ります。

私の一日の摂取カロリーはだいたい、1500kcal~1700kcal内で毎日食べます。
(朝500kcal・昼400kal・おやつ200kcal・夜400~+夜のおやつ)が内訳
これが昼に少しオーバーするとおやつと夜で調整などなど~
外食の時は別です!
ちなみに今はダイエットしていない食事カロリーです。ダイエット中は多分1日総カロリーは1200kcal
にするかな?長いことダイエットしていないですが・・・・。

人により変るので真似しないで下さいね!責任取れませんので(;^-^)







それでですね、何故東京で太らなかったのかを考えてみました。

私は行く前酷い風邪をひいて、おまけに食欲も全く無く、お腹も酷いこわしよう~~
吐き気まで少ししていた行く2日前・・・・。


風邪でかかっていた病院で事情を説明して、帰ってきてからたとえ、入院してもいいから?
何とかなりませんか?て脅しました(爆)

そしたら残念ながら食欲を出す薬は今の所ない・・と言われました。
その代わりに、胃腸の動きをよくする薬を食事前に、吐き気止めの薬と、寝る前の消化に効く薬、
など風邪薬も含めて数種類の薬持参で行きました(爆)

行く前に100均で薬の小分けする入れ物を買い、朝・昼・夜・とわけていきました。

で、食事前と後にその小分けの薬入れから出して飲むのは、何だかおばあちゃんになった気がしましたが
そんな事も言ってられません。 まあその日が来るのですから練習がてら・・・

これが結果太らなかったのかな?と思ったのですが・・・・きちんと飲んだのは初日だけ。
後は飲むのを忘れていました。

じゃあやはり薬のおかげで太らなかったのではなかったのね?
東京での1日のカロリーは多分4000kkal~5000kcalは採っていたはず!
そう考えると普段の採っているカロリーよりも1日辺り、3000kcalはオーバー×3日=9000kcal

1kg太るのに
7000kcal必要なので、それならすごく太っても1kgくらいの計算になります。
でも普段、7000kcalも採らなくても1kgくらいすぐ太っちゃいますよね(;^-^)

食べたものの重さや浮腫みなども関係しますからね

そして逆に1kg痩せるのに7000kcal消費するのに、運動したり食べ物減らしたりと・・・・大変!
すぐ減るのは体の水分が落ちたりなどもありますね。


こんなんばかり考えているから、太らなかったのか?
だから私、太らない体質ではないのです~~太らないよう計算している・・・て言うのが結論でした(笑)
ただ私は数字フェチなので~!(笑)