2012.11.14 TOKYO ■ Lunch
tt3.jpg 

少しお休み中に、家の用事があって東京に一人で行っていました。
2泊3日滞在していたので、関東にお住まいの友人に、東京での食事をご一緒にして頂きました。
関西ではない、関西とは違うなど、いろいろ知りたい事があったので。
(上は思わず可愛くて撮った、ローディ

せっかくなので、勿体無いから詰め込み式で、(朝は家の用事の為)、
昼・夜・昼・夜・昼・夜~の計6食も食べてきました!!
こんなにカロリーを気にせず食べたのは今までなかったです。

今回、かなり有名な所にも行けて、いろいろと特別に希望を汲んで頂いたコースなどもありました。
そして見て・食べて・感じて・・・・・ カルチャーショックを受けました。

まずは京都駅でお得な切符の新幹線ひかりで~~ GO~☆
わ~~懐かしい東京へ~~

tt11.jpg 

まずは肝心の家の用事は、朝に済ませました。用事があるのが2日間!昼からはすべて開きます。
そしてその初日に行ったの1軒めは、かなりCPが良いお洒落な感じのお店に行きました。

喉を潤すために?神楽坂着いて、シャノアールさんでまずは、ティーを飲みました。

その横にあるこちらがそのお店、カステリーナさんは何とお昼に出されるコースは、
1番お安いので1050円
前菜3品+ファグラのフラン(スペシャリティーなもの)+フォカッチャ+パスタ


tt4.jpg tt12.jpg

よく私が今まで行くお店の前菜は何だか葉野菜だけのものとか、え?何・・・て思う所もよくあったのですが・・・
これが1050円ランチコースの前菜です!!

tt10.jpg 

レンズ豆のサラダにサーモンのマリネに葉野菜のサラダ!
驚くお味に、ただただ呆然~~~


tt9.jpg 

フォカッチャはモチっとしてフワフワ~すごく美味しいです。

tt8.jpg 

これこれ、フォアグラのフラン
私、実はフォアグラて食べるの初めてなのです。
冷凍庫には調理をしようと前に買ったファグラが眠り中・・・・
まさにバター! ファグラに生クリームなども合わせてあるのですが、 もうこれがこのお店の目玉?商品と言うか・・・・
他店にはないと言う、拘り! これを食べるためだけでも、また行きたくなるお店!

tt7.jpg 

パスタは私は、ホロホロ鳥のオイルベースのもの、 ホロホロ鳥が好きなのでこちらにしました!
パスタとオイルソースがホロホロ鳥を一つにまとめてくれて 塩加減も丁度でした。
小松菜が入っていてこの組み合わせもとても新鮮でした。

tt6.jpg 

友人は、魚介のムール貝とアサリのトマトソース。半分頂きましたが、
ムール貝やアサリが柔らかい~~~家でならつい火を入れすぎて硬くなってしまいます。

これ、ピリ辛なお味も効いていて、美味しかったです!

tt5.jpg 

ここから全部込みで6食食べ続けますので、初日のランチは軽めに終えました!
次回からしばらく食事日記続きますが・・・記念なので申し訳ないです。 (;--)


ウルトラマン商店街!(笑) てご存知ですか?思わず写真撮りました。
関東お住まいの方ならご存知ね~!

tt2.jpg 

3日間行くお店に便利だというので止まったビジネスホテル前~~

tt1.jpg  

お部屋はこんな感じ(^-^)

tt13.jpg 

お店の予約がすべて済んでいたので、風邪がかなりひどく、一時は行けないかもと思っていました。
ムカムカもあり、前日まで全く食べれなかったのに・・・家の用事はどうしても行かなきゃいけなかったので
行くつもりではありましたが・・・食べるのは全く無理かと・・・薬10種類飲んでいました。

まさかの当日に治りました!大人しくネットもせずじーと我慢の子でした!(笑)
その間にいろいろお言葉頂いていてありがとうございました!こんなしつこい風邪ははじめてでした。

また今年1番の寒さと聞いていたのに、春のような気候で無事に終わることができました!


次回からかなりなを食べまくり、フードファイターになります。今まで食べた事ないものもたくさん~。
多分2度と経験できないような、お店などなど・・・サービスに驚き!お味に驚きました。

だいたい8皿コースとかすんごい量を食べるマルク恐るべしです(;^-^)