サーモンのブルスケッタ 
 
016abc.jpg 

今回はトマトのブルスケッタにサーモンとクリームチーズを入れて、
さらにお肌に良い女性のためのブルスケッタです!
JA愛知みなみのトマト~

tkr7.jpg 

サーモンを使いますが、あの赤い色のアスタキサンチン!効果はと言うと・・・・
抗酸化作用があり、活性酸素を除去しシワ予防効果はもちろん、メラニン色素の沈着を抑えます。
ベータカロテンの約40倍、ビタミンEのなんと約500倍もあるそうです。
アスタキサンチンの飛びぬけた抗酸化力は体全体を若返らせ、目の疲れや、白内障、皮膚の老化、
そして胃潰瘍も改善してくれます!

おお~まさにさまさま~~
トマトはご存知の方が多いですね~
よく聞く、リコピンは抗酸化物質で、人間の体に悪影響をもたらす活性酸素を退治してくれる科学物質。
緑黄色野菜の中でリコピンが入っているのはトマトだけです。
リコピンの抗酸化能力はβカロチンの2倍、ビタミンEの100倍!


では作ります。

材料
トマト大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1
鮭(今回は秋鮭)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ(200g)
 クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
☆(白ワイン小さじ1と塩適宜)

★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・砂糖・粗弾き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
バケット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
1、鮭は皮無しを買いましたが、骨を取り、適宜にカットしてレンジで☆の白ワインと塩をかけて
600wで2分チンしました。

tas7.jpg tas5.jpg

2、トマトの皮はフォークにさして火であぶって剥きました。
適宜にカットします。たまねぎはみじん切りにします。アボカド、クリームチーズも適宜にカットします。
これをボールの中で合わせて、★を入れて混ぜます。

tas12.jpg tas11.jpg
バケットとを軽く焼きます。
  
バケットに適当に乗せて、上から粗弾き胡椒をさらにかけます!オリーブオイルをかけてもグッドです!

tas9.jpg 


トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


***************************************

@行きたい所

行きたい国があります。
それはエジプト~♪
昔読んだ、王家の紋章って漫画にはまり、高校生の頃に友達に借りて1晩で12冊読み、
次の日に12冊自分用に買いに行ったの。

それからエジプトが好きで好きで~
ちなみに、その漫画を別の友達に貸したら3人がやはり同じように、別の日に自分用に全部買われたの!
今でも連載続いているから、私の生きている間に連載見れるかな?(;^-^)
漫画の人を好きになったのはこれだけだわ~

ピラミッドはやはり神秘的☆






そしてディズニーシーも海外に行ったような町並みで綺麗だったな~あそこもまた行ってみたい。
けどあのの多さに朝、行ったとたん帰ろうか?て思うほどでした。もう6年前かな?行ったのは・・・

後は全国のブロガーさんにもお会いしてみたい。て思います。
関西方面だとお会いできるけど、それ以外は難しいですね?

不思議と、実際会うとスラスラ~~てお話できますね!
そしてイメージと全く違う場合・そのまんま・・・ドキドキですよね~

いつか行きたい所は・・・
過去の子供時代~子供の頃の両親にも会ってみたい。
そして自分は子供のまんまで心は今のまんまです。(笑)