イタリアンお好み~
ita6.jpg


トマトを使って、イタリアンなお好み焼き作りました!
今回もトマトの水分でお好み焼きを焼きました♪

はじめはいつもの、お好み焼きにトマトを入れて焼いたら水分が多くて・・・生地が柔らか過ぎた・・・
そしてそれを踏まえて、次の日に焼くときに水分を入れずにトマトの水分で焼いたら丁度でした♪

これ、頂いたJA愛知みなみさまのトマトです!

tkr7.jpg 

材料
お好み焼きの素・・・・・・・・・・・・・・・70g
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
トマト大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
粗弾き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・塩・・・・・・・・・・・・適宜
パセリか青海苔・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
1、ボールにお好み焼きの素を入れて卵と白ワインで溶いておきます。
そこへ、カットしたトマトを入れて混ぜ、キャベツのカットしたものを入れます。

ita4.jpg ita5.jpg ita3.jpg

2、クリームチーズをカットしたものを入れて粗弾き胡椒をかけます。後は、オリーブオイルを入れたフライパンで焼きます。

ita2.jpg ita1.jpg

以前書いた通りのイオンで買った480円の四角いフライパン
これで何でも焼きます♪お好み焼きも四角♪

上から普通のお好み焼きソースにマヨネーズでも合います。
今回はかオリーブオイルに粗めの塩パセリか青海苔

ita7.jpg 

中からトマトとクリームチーズがゴロゴロ出てきます。
トマトのジューシさにクリームチーズの濃厚さ!子供も好きなお味です、

いつものお好み焼きもトマトとクリチで軽く~頂けちゃいます♪



ita8.jpg

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


****************************************

@ブレスレット 
 
子供が幼稚園の頃に腕につける、ブレスレットがとても欲しかったのです。
神秘的な力を持つ  ! その石の効能によりいろいろ意味も変ってきますね?

そんな欲しい~~と思いながらなかなか買う機会もなく、欲しいと思ってから9年が過ぎていきました。

そんあある日、私の元へ、私の為にやってきたブレスレットが届きました!
少し早いサンタクロース
いえいえ・・・それを送ってくださったのは、なんとブロガーさん
いつも仲良くして頂いている、聡明で賢くて可愛らしい方。

袋をあけると念願の石のついたブレスレットが~!!

ita10.jpg 

その添えられたお手紙に書いてくださったのを読むと、タイガーアイと言う黒っぽい石。
これは魔よけ&商売運&事業運アップにも良くて、冷え性にも良いそうです。

その方は私が冷え性だという事も知っていてくれて、そして1番好きな色がだという事も
わかってくださってたの。
当初はが好きなので翡翠もいいな?と思ったそうです。
けれど効能を見て、このブラックアイを選んでくださいました。

何て嬉しいお心遣い~!
もう、届いた日に早速腕につけています。
夫にもよく似合うわ~〇〇さん本当に感謝しないとな!と言っています。
残念ながら今回はお名前は控えることになっています。

いつもありがとう〇〇さん!
腕につけたよ~~~!! ・・・しまった先日のアロマハンドクリームでも塗っておけば良かった(笑)

ita9.jpg 

さ~これは右手てでしょうか?左手でしょうか?(爆)