初~モツ鍋
motu13.jpg   

モツ好きの友達といつか行きたいね?て話していたら丁度、モツ鍋の半額券をゲットしました!
もちろん外でモツを食べるのは私は初めてでした。
ところが予約しようと電話してみると、お昼は営業されていなかったのです。

になかなか出かけられない主婦ですが、どちらも家のものが、行っておいで~と言って貰えたので
2人ではじめてになんか?にお食事にでかけました。

それも券の期限が切れるギリギリの夏休み最後の暑い夜の事でした。


******************************************

頂いたのは、もつ鍋あんこ~
TVでも話題沸騰!ぷりっぷりでとろ~りと旨い!希少ホルモンがコースの華♪
《焼&鍋☆全8品のホルモン食べ尽くしコース+生ビール1杯≫
全8品のホルモンコース+生ビールが1,680円!52%オフのコースです。



今回頂いたのは和牛一頭あたりわずか500gしか取れない希少部位の上ホルモンです。
大きくてぷりっぷり、さらに口の中でやさしく溶けていきます。

●ビール
●枝豆
●キャベツポン酢
●軟骨揚げ
●豚キムチ
●モツ鍋
●ちゃんぽんモツ鍋
●お好みアイス
ビールは私は飲めないので、友達は2杯いかれました。 (今なら私も呑めるかも?)
まだ飲めるカクテル?にしました。
和宝五柑(わぼうごかん)
和歌山の柑橘5種類
温州ミカン・はっさく・あまなつ・三宝柑・だいたい

柑橘の味がとても美味しくて飲みやすくて・・・いっき飲みほしそうになりました。
枝豆を食べながらお酒・・・てテレビの中では見たことありましたが、自分がするなんて~美味しく頂きました。


motu12a.jpg motu11a.jpg

キャベツがこんなにたくさんいただけるのか?と思うほど食べました。
モツの濃い感じや揚げ物で口の中がさっぱりしたい時に
ご飯代わりに食べました。

motu10a.jpg motu6a.jpg

軟骨揚げはコリコリの食感がやはり最高です。家でも真似しました。

motu7a.jpg 

御鍋は従業員の方は丁寧に説明されて、全部して下さいます。豆乳ベースでお野菜もたくさん!
牛蒡にやお豆腐、肉団子もフワフワでした。
モツは透明でぶりぶりです!お肉の脂身?のように感じたのです。苦手な方はダメでしょうが・・・

これ太るな・・・て途中で思いました(笑)

motu5a.jpg 

motu8.jpg 

御鍋後に、ちゃんぽんを入れてくださいます。
麺がスープをすい美味しくて頂きましたが・・・おなかはもう悲鳴を上げていました。
家に帰れるかしら?ととても不安でした。

motu3.jpg 


豚キムチも、とりあえずご飯がないと、なかなか濃い味なので全部食べきれず勿体無かったです。


motu4.jpg 

でも最後に選べるアイスのカゴを見てテンションが上がりました!

スーパーで普通に売っているアイスでもこれだけ種類があると何だか嬉しいものです。
私はチョコ系アイス。友達はスイカアイスでした!

motu2a.jpg 

こんなに食べて明日の朝恐いな・・・て思ったのですが、意外に痩せていました
ん十年ぶりにに外で友達と食べたのではないでしょうか?(笑)


外の四条の町並みが懐かしくて、風が心地よくふいていました。
あの真っ黒な橋の下はカップルがたくさん~~
いくつのが語られたのかしらね?


sha2.jpg sha1.jpg

そうそうこのお店のあったビルに見覚えるのある名前が~~
関西ならわかるはず・・・、昔の
おはよう朝日です
の司会者宮根さんの関東番組の名前

sha3.jpg 

ミヤネ屋??びっくりしてスマホですぐ調べたら、テレビ番組と全然関係ないとかかれてました!
間違うよ~~~ 宮根さん好きですよ♪