服~?
fuku5.jpg 

今日は、食べられないシリーズです!娘と小物を作ってみました!
これ、アップで撮るのはキツイですが・・・仕方ございません(笑)
立て6cmくらいの服です!

は昔から好きで、見ると買っていたので家の衣装ケース5箱いくらいあります~

それで可愛い服の型があったので、この3連休にと作ろうか?と久々の手芸をしました。
何でも1時間ほどで出来るという言葉に惹かれました~♪
スカートの切り返しの布選びからです~

好きなペパーミントグリーンで上の服を、下は水玉にしました。これいろいろある布から
偶然娘と同じようなパターンの組み合わせになりました。

型は本から~娘にまずは、薄紙に書いてその後、厚紙に書いて切り抜いて貰いました。
布をそれぞれ、選んだものに縫い代をつけて、カットです! (料理途中のような写真(笑))

fuku1.jpg fuku2.jpg

上の服・下のスカート部分・襟・袖の4つをそれぞれ裏表 必要ですね!

これ本当は手縫いでするのだと思うのですが、つい作業の早いミシンでしました。
せっかちなもので(;--)

娘も今、学校でミシン授業があるみたいなので丁度いい~・・・

そして何とか汚い部分?はレースなどでごまかして(笑)
家にある小物や紐で適当に飾りました! 

私は、茶色い水玉のスカート。
fuku3.jpg 

娘は紺色の水玉のスカート!襟など細かいところは少し手伝いましたが・・・・

fuku4.jpg 

こういうの、女の子好きですよね~♪
どこにぶら下げようかしら? いろいろな組み合わせで服できますよね~!

fuku5.jpg 

下においたのは、私のお気に入りのお店のカバンです! この夏に買った服屋さんで見つけたカバン!
やっぱ緑が好き♪

bab1.jpg 




**************************************

@PCが壊れた~

この5日間動作の遅いPCを何とか直そうとしましたが・・・
・・・・無理でした。


いつからか、動作が遅くなり、何度ネットにつなげても、応答していません・・と出ました。
文字を1文字打つのにも1時間かかる・・・そう・・・

主に息子が勉強に使うので何とか直そうとしたのですが・・・(私の今使っているデスクPCは大丈夫


CとDのドライブにデータが偏りすぎたのかな?て思って均等にしたのですが・・・
見た時はCに9割、Dは0でした。 レジストクリーナーも試みたり・・・・・

データが多すぎるのかと、写真処理後のデーターをコピーして削除したり
履歴の削除・・・・て言うのをしたら7時間たっても終らず・・・・・




システムの復元をしても、システムポイントが見つからないと出てきて・・・・
最終スタートアップ修復が始まってしまい、8時間たっても画面変らずキャンセルも出来ず・・・

仕方なく、強制終了を押しました・・・・
セーフモードで軌道を試みたけど、セーフモードすら出来ないので、もうリカバリーしか
残された道はないのね・・・・





急遽、土曜日に昼から、PCを持って電車に乗り娘とPCショップに京都まで行きました。
重くて結構手が疲れた~~HDDだけ何とか取り出してもらえました。

かなりHDDが傷んでいて、肝心の息子のだけがどうしても開かないそう。
もしかして取り出したHDDもダメかもしれないと言われました…

・・・と言うのが土曜日です、で、日曜日に新しいノートPC買いました!
何とか設定も終わりネットつながりました~

中のデータ部分のHDDですが、壊れてない場合は取り出しに5千円~最大2万5千円だそうです。
で、壊れている場合1万4千円~5万円。(これお安いほうです、下手すれば20万とか取られます)

で、それでもどうしても取り出せないのは、最終警察で取り出す用のものがあるそうです!
これが100万円だそうです。・・・どうしてもて場合は!て言われたけど・・・
100万て?ね~何とかうちは1万円までで取り出せて助かった!

PCに詳しいから自力で取り出して出来るのでしょうね~もう私はちんぷんかんぷんです(;^-^)


先日いつもお世話になっている、レモンの秘密のPICOさんが、ハニーレモンのパンプキンサラダを
作って下さいました!いつもレモンを使うきれいな写真にピッタリです♪
PICOさんどうもありがとうございます!