イタリアンへ~
lar8.jpg 

こちら、5~6年前に1度友達と来ています~ その時はカメラにも撮ってなくて・・・
先日の台風のひどい日に、お昼の2時前に予約を入れて夫と行きました。

最近日曜に休みが取れなくて・・・どうしてもこの時間しか家をあけることが出来ませんので、
変な時間でしたが、快く受けて下さいました。

かなりの台風で新品の傘が反対に反るは、ゆがむは、飛ばされそうで雨に濡れながらの来店でした。
服は濡れていませんので・・・。傘がだめになった・・・


こちらはコースが3つあります。

A前菜+パスタなど+パン=1545円
Bパスタなど+お肉かお魚+パン=1545円
C前菜+パスタなど+お肉かお魚+パン=3150円かな?

お肉を食べるほどお腹に余裕が無かったので、夫婦でBコースにしました。
(プラス105円で生パスタに変更可能。)

夫の前菜
北部ミラノ産ミラノ・サラミ

ルッピおじさんが作る世界三大ハム・パルマ伝統の生ハム。
豚のもも肉を天然塩で14ヶ月寝かせたものです。

柔らかくて、とろけそうでした。スーパで売っている生ハムとは全然違いました。
シャキシャキ野菜ととても合いました。

lar6b.jpg 

私の前菜
●豚・牛・木の実・根野菜のテリーヌ マルサラ酒風味フランス産・粒マスタード添え
テリーヌが食べたくてこれにしました。少し硬いですね・・・・。冷え冷えなのでかな・・?

もっと柔らかいものだと思っていたのですが、かなり硬め?マスタードの風味は美味しかったのですが、
少々濃い目で、ソースだけがとても残りました。パンにつけて頂きました。

lar5b.jpg 

餅米のパンは
とても柔らかくて、まるで焼きたてのお餅を食べている風味もして とても美味しかったです。
できればお変わりが出来ればよいのにな・・・ 

lar7b.jpg 

パスタは夫は
イタリア産モッツアレラチーズの糸ひきトマトクリームソースバター風味
(プラス105円で生パスタに変更)

ソースはハーブなどはほとんど効いていなくて、日本人にとても食べやすいお味でした。
生パスタですが、少し形がいろいろあると面白いのですが、シンプルなスパゲッティタイプしかないので
これは、乾燥麺でも正直いいのでは?て思いました。


lar2b.jpg 

私のほうは
鯛とアンチョビとパルメザンチーズのOIL仕立てスパゲッティ(プラス105円で生パスタに変更)

鯛がたくさん入っていて、豪華でした。イタリアンパセリではなくて、日本のパセリが使われていました。
こちらのパスタは味が濃い目でした。ツルツルした食感でした。
おなかが一杯になり半分夫に食べてもらいました。
麺自体は100gは無かったように思います。

lar3b.jpg 

デザート
黒胡麻のプリンでした。
これも硬めです。今、はやりのとろ~りデザートよりも硬めが好きですが 結構いい硬さ。
材料に生クリームを使用されているのだと思います。
ミルクなどが入るともう少し柔らかめなのでは?でもとても濃厚なお味でした。
黒胡麻もふんだんに使われていました。
下の生地がバターのお味でとても美味しかったです。

lar1b.jpg 

雰囲気のあるお店で、デートなどにもってこいですよ!

lar9b.jpg lar10b.jpg


また、ママ友と参観の日に食べに行きたいです!