ビール風ゼリー 
awa2.jpg 

前回の林檎とパインで漬けたフルブラで今回はフルフルゼリーを作りました。
上のアワアワ~~泡のゼリーも同時に作ります!
ブランデーでビールのようなゼリー

甘さ控えめなので、大人用です。ゼリーの中にはブランデーに漬けたフルーツを入れました。
まずは、その林檎とパインのフルブラ

paiap1.jpg 

材料(2個分
★林檎とパインを漬けたブランデー・・・・・・・・・・80cc
★サントリーレモン炭酸水・・・・・・・・・・・・・・・・170cc
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6g
漬けたフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
1、ゼラチンを水大さじ大さじ2に振る入れて、5分ほどおいたらレンジで15秒かけます。
★をボールにあわせます。それを大さじ1だけゼラチンのほうへ入れてよくなじませます。
それをボールに戻してよくゼラチンをとかします。 (ゼラチンがだまにならないように)

2、フルーツは細かく適宜にカットします。フルーツはカップの底に入れておきます。
そこへ、ボールのゼリー液を2個に分けて入れます。少し残します。3分の1位かな?

カップに入れたほうは冷蔵庫で冷やします。

awa7.jpg awa4.jpg

3、残りの液をボールに入れてよく泡立てます。氷水を下にひきました!
2のゼリーが固まる頃にしはじめます。それを固まったカップに入れてさらに、冷やします。

awa5.jpg awa6.jpg

むふふ~泡が泡もゼリーになります。

awa1.jpg 

これ、パインが入るの、固まりがゆるめです!
それで、ふるふるゼリーで今回は頂きます。


awa9.jpg 

の美味しさ~~わかります!ビールはまだダメですが(;^-^)
漬かりたてのフルーツもアルコールがきつめに感じますが、ゼリーに入れると
丁度です!
シャリシャリ~~トロトロ~~アワ~~アワ~~といろいろな食感が楽しめます。 

awa3.jpg 

ブログ初期の頃にコーヒーゼリーでこういうあわあわゼリーを作ったことがあります!
ご存知の方ほとんどいらっしゃらないと思いますが~


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



**************************************

@ブログの人

最近、ブログ初期の頃に知り合った方たちはどうされてるかな?て思いブログを見に行くと・・・
もう止められていたり、ストップ状態だったりでびっくりしました!

あんなに人気のある方が??て更新ストップに驚きを隠せませんでした。

なかなか続けて行くと言うのは大変なことですね。
そしていくらネットの中とはいえ、現実と同じ社会がここにも存在しますね。
いろいろな悩みも聞くこともあります。自分が聞いてもらうこともあります。
かといって想像していたよりも随分恐くないのね?て言うのはあります。
今だに恐い目にあっていないからでしょうね。

まず、リアルな世界?の友人たちは、絶対に続けるのは無理だわ~~て口をそろえて言います。
でも、この中にいると周りも実際続けている方の中で話しているので、当たり前になっていたりしますよね?

FC2同士は特に足跡が残りますので、どなたが来られたかすぐわかります。
でも、来られなくなると・・・・嫌われたのかな?とかもい、行かない方がいいのかな?とか
いろいろ思うことも出てきます・・・よね?

それにあんなにネットの中で親しく話していても、いざ止められると、どこのどなたかさえも
わからない人もいます。 住まれてる土地も本名さえも・・・・・
みんなこの中ではハンドルネームで成り立つ世界です。

きちんと区別しておかないといけないのに、つい私はリアルな世界とほぼ同じでいます。


あ~でも実際にリアルにオフ会で会うと、不思議とすらすら話せますね?
そして、もう数回会うと、現実の友達と同じような感じもしてくるので、これがとても不思議です(^-^)



でも、今だに公開している・・・・て言う意識が乏しく、つい勝手に日記を書いて友達に見せてる感じです。
言葉も内容も公開していることを、意識して書かないといけないです。

内容により、不愉快に感じる場合もありますものね?

不思議と文字からその方の性格などちらりと見えるのは面白いですね(^0^)
勝気な方・気の弱い方・可愛らしい方・色ぽい方・気が強そうに見えて実は気の弱い方・
気のものすごく遣われる方・マイホームパパさん・マイホームママ?さん・器用な方・不器用な方・
知識豊富な方・寂しげな方・几帳面な方・何でもマイナス思考の方・これでも?て思うほどプラス思考の方・
などなど~

さて、自分はこれだ~て思うのありましたか?私は確実に不器用な方(爆)