パイン

pain1.jpg 


今回のフルーツブランデーは、パインです。
1日で漬けたパインのブランデーで作ったドリンクもやっぱり前回同様スイーツな仕上がりです!

私以上にアルコールダメな夫もスイーツなドリンクにすると、飲みやすくて飲んでしまいます。
最近、我が家でのアルコール消費量は、上昇気味です♪

まずは、普通にパインのフルブラを作りました。

材料
パイナップル・・・・・・・・・・・・・・・・100g
(8分の1)と公式には書いてあります!
サントリーVOブランデー・・・・・・・半分(400~500cc)

パインを適宜にカットして、保存パッキンの付いた瓶に入れてブランデーを注いだらおしまい!

pain4.jpg 

一晩、おやすみなさい~☆

pain5.jpg 

これを使い今回合わせたものは、ココナッツミルクです。

材料 1人分
★パインを漬けたフルーツブランデー・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★ココナッツミルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
砕いた氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

漬けたパインを5ミリ角くらいにカットしておきます。

pain3.jpg

★の材料を合わせてミニの可愛いカップに入れて、よく混ぜます。そこへ、カットしたパインを入れて
仕上げにシナモンをパラパラ~♪

砕いた氷も適宜入れて完成です!

pain2.jpg 

ミルクにさらにココナッツをプラスするとコクが増します。

砕いた氷が、しゃりしゃりと軽やかな音を立てて、静かに部屋に響き渡ります。
飲み込んだとたん、それは冷たさと心地良さを運んできてくれます。



そしてその後に、ふわ~と香るシナモンの風味がさらに遠い異国へと連れていってくれます~


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

*******************************


@アドレス

先日、はじめてスマホに迷惑メールが届きました。
よく、友人からは変なメールが届いた~とかは聞いたことがあったのですが
私はたったの1度もなかったのです。

その上、学校のお知らせメールに登録してもそれさえも、メールが届かないのです。
いつも友達に転送してもらっていました。
ちなみに、携帯会社で前に見てもらったら、フィルターとかはかかってないそうなのです。??

なのに、この日は2件も届いたのです~~
内容は・・・・・・書けませんが(;^-^)

そんな事ってあるのでしょうか?
アドレスってみんな違うし、なかなか特定通りに打って送れないですよね~


結局アドレスを変えましたが、一斉送信で皆さんにお知らせしました。

すると・・・ナイスな答えを返して下さった方がいました!


「マルクさんの事なら、その迷惑メール送った2人にも新しいアドレス変更のお知らせを送ってそうで恐いです」
・・・て来て私は、大爆笑しました!ありえるかも?て
・・・・いや・・笑ってる場合でないですが・・・
あまりな突っ込みに!!関東の方なのに関西の突っ込みですね。


携帯などにもウイルス対策入れていますか?
PC同様必要なのでしょうね・・・・

携帯って落とすと本当にとんでもないことになりますね。
出来れば、体の中に埋め込みたい(爆)そしたら、失くすこともないし、電話から慣らしてどこにあるかの
場所確認もしなくてもいい~

そして自分の食べたもので充電になればそれはそれで、太らなくていいですよね~
問題は、どこの場所に埋め込むかです!

そうですね・・・私なら、左手首?かな・・・
なんて真剣に考えちゃいました。ごめんなさい(;^-^)