実家ごはん
j17.jpg 

夏休恒例の実家行き~
(カメラを忘れた~・・・ってカメラは持ってきたけど、中味のSDカードがPCにささってる!)

この日は近くに住む弟家族とも合流~・・・とは言え、行く度に、弟夫婦も来ているので
よく会っています(笑)お嫁さんも気さくで用事なくても、実家へ遊びに来ています♪

お盆のこの日、夕飯は11人で集まるとなると、なかなか大変なので外で食事を~てなったのですが、
3日ほど前から予約取れなかったのです。みな考えるのことは同じ~

母が朝からこんな物しか出来ない~て用意してくれたものを、私がカツなど揚げました!
お皿に盛りました(笑)盛っただけ~!


夫の好きなキャベツ~結婚前にキャベツを一人で2分の1個くらい食べる夫に驚いたものです。
とにかく、お肉や魚よりも、野菜好き
母の漬けた古漬け~すっぱいくらい漬かったお漬け物が好き!浅漬けはあまり好きではない!

北海道産コーン♪

j1s.jpg j2s.jpg j4s.jpg

家族で好きな、ズイキ!これ姑もよく炊いていました。血になるとかで、体にとてもいいですね?
子供は多分はじめて、食べたのですがみんな好きでおかわりしてました(笑)
今度から、私も炊くね!
それとお茄子とニシンの煮物もみな取り合いで食べてました!春雨のサラダ~♪

j5s.jpg j6s.jpg j7s.jpg  

人数は11人いましたが、母と私は食べないからカツ9枚揚げました。ロースとヒレがあったの。
スパゲッティサラダ。 カツ食べたけど我慢~!

 j9s.jpg j18s.jpg 

1泊だけ泊まり、今年から次男はプールについてこなくて、夫と娘と2人でプールへ~歩いて5分です。


j14.jpg 

私は2人にお弁当を作りました。いつもの代わり映えしない中味・・・ 許したまえ~
あの鶏から揚げは胸肉の塩だけ~のもの。我が家では定番です!

j16.jpg 

今年作ったたまねぎが不作だったそうで、小玉ねぎになった~と母は丸ごといれたカレーを作ってくれました。
カレーのお味が野菜の甘味で美味しかった。写真ないですが、サラダと私が作った卵サンドで他のものは食べました。

j12.jpg 

これは、夫の方のお墓参り~私の実家の方も行きました。写真は私しか写ってないのでそれはカット!(爆)
他サイトには載せてますが(笑)


ohaka1.jpg 

この日はもうすぐ来る、母の誕生日!母の好きな生チョコのケーキ。夫作です!
オレンジピールがチョコと合いますね(^0^)

j11.jpg 

帰りに実家から貰ったほんの1部ですが、お野菜です。
九条ねぎ・万願寺唐辛子・枝豆・お茄子・きゅうり~ 京都ですね!

すべて次の日に食べました(笑)

j13.jpg 

弟家族から貰ったお煎餅!これかなりお茶の香りします。抹茶とかでなく、新茶!すごく好き。

j20.jpg


も終りますね~
世間ではもう学校始まっているところ多いですね?
こちらは9月3日から2学期です!まだ夏休み真っ最中(笑)

が心配して、電話かけてきました。
〇〇(私の名前)の事やし、忘れてるの違う?こっちはもう2学期始まっているよ~~てさ!(笑)