サルシッチャのラグーソースのパスタ
srp1.jpg 

生パスタのあの食感が好きなのですが、乾燥麺ももちろん使います。
今回は豚挽き肉が家にあったので、先日のソーセージではないですが、
サルシッチャのラグーソースパスタを作りました。
お肉感味わえます~♪パスタもトマトソースも、ひき肉も同量なので簡単!

材料 
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
トマトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(今回なくて日本のパセリです)
ローズマリー・セージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(お好みのスパイスで)
オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(パルミジャーのでもペコリーノでも)
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・胡椒・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①豚挽き肉に塩と胡椒とスパイス適宜を入れて混ぜます。それをフライパンで粗めに崩しながらいため、
トマトソースを入れて少し火を通します。(トマトソースはいつも大量に作り、冷凍保存しています)
うちのトマトソースは、ニンニクを入れたり、入れなかったり、セロリを入れたのやその時により
毎回変えたソースです。
@トマトソース
オリーブオイル50ccにミジンキリのニンニク3かけいれて炒めます。玉ねぎ1個もミジンキリしたのを
炒めてトマト缶2缶とバジルを適宜入れてコトコト炊きます。今回は圧力鍋で10分。
仕上げに塩と砂糖で味を調えます。
srp6.jpg srp5.jpg

②麺を茹でて①に入れて混ぜます。ゆで汁を少し入れてパセリを入れます。
塩、砂糖で味を調えます。

srp4.jpg srp3.jpg

③お皿に盛り、お好みのチーズとオリーブオイルをかけます。

srp2.jpg 

これは今日のお昼に家族に出したものです。これと卵とチョコサンドを作りました。
穀類ばかりのお昼でした(笑)
夫には出来たて届けました(;^-^) 喜んで食べていました!

親が来た日のランチに今度作ってと頼まれています^^

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集

 
**********************************

@トリックアート

数年前からテレビやネットで見たこがあったのですが、このトリックアートが家の近くに来たので、
行って来ました。
夏休みどこにも子供も連れていっていないので、ここが唯一の思い出かな?(笑)
実家だけはいけましたが・・・

これ部屋の右に行くと人が大きく見えるというあれ!ご存知ですよね~
ちなみに、夫と次男の本当の慎重さは14cmくらいです。

それとこの恐竜?絵が飛び出て見えるはず?これをよくパンフに使われてますね。

3D1.jpg 3D20.jpg 

ペガサスの足を持ててるように見えます。トラも屏風から出て一休さんもびっくり?

3D3.jpg 3D6.jpg

高いタワーから下に寝転ぶと落ちそうに見えるけど寝転ぶにはさすがに・・・・ ここでもライトが当たり、
所々見にくいのです。 絵が光るので・・・

3D5.jpg 3D4.jpg

右は本当に娘が水を上げているように見えました。

3D16.jpg 3D8.jpg

蟹が飛び出ています~ジョーズが絵から飛び出たい~?待て~と次男?!

3D9.jpg 3D22.jpg 

カゴに乗るフルーツ。カゴ飛び出ています。奇妙な?赤ちゃんも頭をナデナデ~

3D11.jpg 3D14.jpg

これ椅子に座っているようですが、絵です!2人は中腰で耐えてます(笑) 

3D21.jpg  3D2.jpg

白雪姫の毒りんごは私が担当?魔女の方を担当しなければいけないけど(爆)
こちらもハイジ?になりブランコ!(爆)

3D15.jpg 3D7.jpg

これこれ・・・これは恐い・・・・椅子の足と足の間に鏡が入っています。 つまり下の床が写っているので
体が見えないのですね。

3D17.jpg 

まだたくさんありますが。これ実際の目でみてもわからなくて、写真やビデオで撮影したものしか
3Dに見えないのです。だから中に入ると、店員さん?がみなさんに写真を薦める姿がおもしろかった。
普通、撮影は禁止とかはみかけますものね。

夏休みの思い出になりました。