イタリアンケーキサレ
sare1.jpg  

セモリナ粉が家にたくさんあるので、これでイタリアンサレを作りました~♪
以前1度レンジで作ったことがありますが、と言っても普段もたまに作ります。パン代わりに・・・ (≧з≦) 
どんだけパンたべるんやん(笑)

材料 (10分の1切れ145kcal
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
セモリナ粉・・・・・・・・・・・・・・50g
BP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯半
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・50g
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二つかみ
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
粗弾き胡椒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・10個
ハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚(適宜にカット)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・60g(みじん切り)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・60g

作り方
①卵をよく溶いて、その中へ★を入れてを振るいながら入れてよく混ぜます。
②よく混ざるとを入れます。最後にクリチを入れてさっくり混ぜます。

 
sare10.jpg sare9.jpg

は100均のもので18cm×8cmくらいのもの。これに紙をひいて、生地を入れます。
オーブン180度の余熱で中段で30~40分様子をみます。
途中10分でいったん取り出して、真ん中に切れ目をナイフで入れておきます
クープを綺麗に入れるため~。

sare8.jpg sare7.jpg  

良かった!クープが入った。 ドキドキ~(。・ˇ∀ˇ・)
玉ねぎの香りが部屋一面に広がりました~甘くないケーキいいですね!
たまには…(。→‿◕。)☆ 

sare11.jpg 

冷めるの待てない~~~カットを そーとしてみました(笑)
クリチが~~トマトがぶちゅ~~て口の中で広がります。バジルの香りもいい感じです。
バターを入れていないので冷めても硬くならないです!

sare6.jpg 

これセモリナ粉いれたからか、1切れでもお腹満腹になります!重めのしっかりした生地です!

************************************

@めんどくさい?


あまり、良い言葉でないのですが・・・・ 実際言葉に出さないです!
その、めんどくさい・・・・て思う事は人により違いますね?
女性てトイレに行くのめんどくさい・・・て思いなかなか行かないですよね?(;^-^)

あ・・・食べた後にお茶碗洗うのもな・・・・・・
お風呂入るのものな・・・・・・・・・・・・・・・・・
お化粧するのもな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (
ならせずに歩いていいよ~て言われると困る)
マンションの部屋からエレベータで地上まで降りるのもな・・・・ (爆)

・・・ってどんだけめんどくさいんやん・・・・・
かといって、手をかけてすることも大すき!

友人にも、そんな事にすごく手をかけてするのに、こんな事がめんどくさいの?て言われます。

何かもし、ひとつだけ永遠にしないでも済むなら何にしますか


どうしょう?一つだしな・・・・お化粧?お茶碗洗い?迷うな・・・・ 書いておきながら・・
でも、やはりお茶碗洗いかな?
 
食洗機もあるけど、あまり使わない~
お鍋もすごい数だし、いつもシンクから漫画のように?山のように溢れてます。
食洗機なら5回はまわさないと足りないし、どうも機械で洗うのが笑えます。
それも1時間半もかけて・・・・いらないと言ったのに以前、体調壊した時にが勝手に買って来たのです。
今は、食洗機も食器棚代わりです(*☉д☉)

一つだけしなくてもいいなら?~て仮定してもそれが結局誰もしないのでは、ないですよ。
自然になると言うか。。。
魔法で何とかなる~てことね!

・・・・・って魔法・・・て何歳やねん!(笑)久々に魔法・・て言葉を発しました~
きっとこれが最後だろうな・・・(◞‸◟ㆀ)