ソーセージ作り 
soseji3.jpg  

手作りソーセージが食べたくなって作ってみました♪
もちろん専用の機械もないので、家にあるものでしました。
でも、を見て作ったのですが10人分なので、うちなら5人家族だし2回分。
それでいいな~なんて思ったのです。
が・・・が~が~でっかいソーセージが一人分なので、材料もすごいです!
いろいろな部位のお肉だけでも1.6kg

これをフープロしかないのですが、それで細かくしました!これが大変でした(;^-^)
中には、鶏軟骨を入れたので、途中フープロがすごい音~♪

が飛ぶんではないかとひやひや~
を参考に、ソーセージを作りました。ので分量は書けないですが~


soseji6.jpg soseji7.jpg soseji8.jpg

普通はに詰めるのですが、腸も詰める専用器具もないので、ラップで包みました。
それで冷えて型が付いたのを、焼いたものと。ラップのまんま、茹でてから表面を焼いたのと
2種類しました。

sose4ji.jpg soseji5.jpg 

大きいですよね~一人当たり200gのお肉でのソーセージ
食べごたえありますね!

soseji1.jpg 
でも、腸の皮?がないので?あのバキッとてする皮が付いてなくて・・・・
でもね・・いろいろな香辛料も入り、部位もいろいろ入ると、あら不思議~
ソーセージだわ~~!!

もちろんマスタードつけるわね(^0^)
ところどころ、出てくる鶏軟骨がいい感触だったわ~!



soseji10.jpg 

添えたのはマッシュポテトです。豆乳で作りました。適宜です~

soseji9.jpg 

それと以前買っておいた変ったパスタ~フズィッリ
イタリア語ねじれたリボンを意味するそう。ホウレン草とかトマト入りです。
かなり野菜の味します!

ppa1.jpg 

これを以前作ったイータリーノパスタ店のトマトソースで作りました!

soseji2.jpg 

これ・・実は娘のピアノ発表会の時に作りました・・・・
もう忙しくて・・・時間ない時になんでするのかな?私(;^-^)

ほら・・・よく試験前になるとやたら、机の掃除したくなったりしませんでしたか?
アレです・・・(;^-^)

すごく時間かけて10本の大きいソーセージを作り冷蔵庫で保管していたのに
夜、息子に出すと、ハンバーグ?て・・・

そら・・・腸の皮が付いてないよ・・・わかるけど・・・食べてみぃ~
本間や・・・ソーセージや~!

てな具合でした(笑)
やはり腸に詰めて作ってみたいな~自家製ソーセージてすごく面白かったです!

また時間ない時に?作ろう~(爆)

****************************

@電車


先日娘のピアノ発表会の日にが降ったので、行くときは電車で行きました。
夫は仕事があったので娘の出番までに間に合うように来ました。

で、その電車を見てびっくり~
ガンダム

弟が好きでした。あまりに派手な電車で乗るのもビビりました(笑)

gan4.jpg gan1.jpg

店内も星?宇宙の絵ですし、つりかわもガンダム仕様~

gan3.jpg gan2.jpg

電車たまに絵が描かれるのですが、後、消すとき悲しいですね・・・・
せっかく描いたのにね!
お化け特集で?車内に人魂ぶら下がっていました(;^-^)
昔はどうぶつの森もありました~

写真とっておけばよかった~
娘なのでそんな喜ばないけど、あまりに派手なので思わず写真におさめました!