ハニーヨーグルトアイス 
ice3.jpg 

蜂蜜とヨーグルト入りのアイスを作りました♪
確か、このアイスの入れ物、昨年夏の終わりにお安く買ったものです。
今年、使う為に買っておいたので、よかった(^0^)

中には杏のジャム入り~♪
甘さも調整できるので、お好みで作れます。
今年は例年になく、暑く感じるので毎日アイス食べたくなります~~~
氷の抹茶や小豆の練乳入り~なつかしのカップアイスをよく食べます。

材料
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
杏ジャム・・・・・・・・・・・・・・・・・30g(アオハタの甘さ控えめでした)

作り方
全部をボールに入れて混ぜるだけなの~ 


ice4.jpg 

これこれ・・可愛いうさぎさんが 並んでいた思わず買いました。夏の終わりで半額だ~♪

ice5.jpg ice6.jpg

ヨーグルトの爽やかさと杏のお味と蜂蜜の甘さで思わず笑顔です♪ニコッ(^0^)


ice2.jpg 

市販のアイスばかり食べるのも・・・と思ってここらでちょっくら、作ってみようかな?とと作りました。
・・・・て言うほどでもなく、混ぜて入れて固めただけでしたね(笑)

それでも一緒に作る~て嬉しいものですね?何か一緒の時間を持つことが
とても大事な思い出になる時間でもありますね・・・・

この思い出はアイスのように溶けてなくならないように・・・


***************************************

@ドラマ

最近、昔録画した1000本あるほどのドラマを娘と見ています。
見る時間てなかなかないので、お化粧しながらとかに見てます。

最近見たのが、1998年放送~木村拓也&中山美穂&中村トオルの
眠れる森
いきなり始まる、両親殺害現場~記憶をなくした中山美穂に関係する男性たち~
ラストで意外な犯人が~~
もう懐かしくて一気に娘とキャーキャーみました。

今は、同じく1998年放送~大好きな野島伸司作で、竹之内豊&山崎努&坂井真紀の
世紀末の詩

もう1話完結で、台詞がすべていい~として学ぶことたくさんあります。
すべてハッピーエンドではなく、現実の痛い部分も描かれています。

これ、本もサントラCDも持っています~毎日感動してます!!

名台詞~話わからないと思いますが・・・・

★世の中には偽物が多すぎる
耐えきれなくて手放すのは愛じゃない
終わらないのが愛だって
変わらないのが愛だって
思い出にできないのが愛だって
100万回恋しても、決してたどり着けない…

愛とは、時の流れに関連があるんだろう
同じ時を長く過ごし、互いに呼吸をし、それが互いの肉体の細胞に加わる
だから引き離される時、血の滲むような肉体の痛みをも伴うだろう
愛とは…息をすること

鏡が見たいって言ってたよ
その鏡子って言ったっけ、彼女さ
目が見えたら最初に、恋人のコオロギじゃなくて自分の顔が見たいってな
人間はとても眩しい瞬間に、とても大事なものを見失う
はじめにこうしたやつがいる
こっからこっちは俺の土地だと
おそらく、何千万年前の原始人の内の一人が
所有欲の始まりだ
金銭欲、名誉欲、欲と名のつくほとんどすべてが見える物だ
彼女はそれを見ずに済んでいたんだ
だから恐ろしく透明だった
人間の欲には際限がない

太陽はこんなにも熱いのに、私にだけは冷たいの
だけど夜は違う
暗闇はいつも私の友達だった
ねぇ、みんなが暗闇を怖がるのはなぜだかわかる?
太陽は明るくて、いつも事実をみんなの前にはっきりと見せてくれるかもしれない
だけど、暗闇はそっと真実を置いていくの
みんなが怖がるのは、真実を見るのが怖いからよ

恋をして愛に移行するのは難しいんだとつくづく思いました
恋は喜びや楽しさで、やがて終わってもアルバムに挿めるものだ
時々、懐かしく開くこともできます
だが愛は違う
愛は悲しみも刻み込むものだ
お互いの心に、思い出にできない傷をも刻み込む
共に生きて行くから
人はしょせん孤独な生き物だから
相手に深く傷を負わせ、また一方で包帯を持ち寄るという自虐的なことをする
その瞬間の繋がりが、永遠の安らぎに変わることが愛なんですね
******************************


録画て見ていて、CMって飛ばしますが、これ飛ばせないのです。
だって・・・CMが懐かしい~~~時代を感じます。(爆)

あと、見ようと思うのが、東京ラブストーリー&もう誰も愛せない&愛してるといってくれ&この世の果て
思い出に変わるまで・・・
などなど・・・・うちには懐かしいドラマたくさん揃っています(笑)

マニアックな話してごめんなさい~毎日感動して、にもうるさいくらい?ストーリー話します(笑)
知らない方多いでしょうね~(;^-^)