花火
hanabi7.jpg 

今日は地元の花火大会!・・・のはず(笑)始まりは、7時半だから。。。
今夕飯を食べ終わったところなのです。後で花火写真を少し撮れたら載せようと♪

毎年だいたい、巻き寿司を作りますが今年ばら寿司にしました。
でも・・・・手巻きなら寿司飯を5合作りますが、ばら寿司は3合で良いですね!
具を入れたら・・・パンクするくらいに寿司桶いっぱいになった(爆)

今日は朝も昼も仕事で忙しいので、にばら寿司だけしていきました~
寿司飯に、人参・蓮根・高野豆腐・サンド豆・ごまを入れて混ぜます。
ごぼうのときもあります。入れようと思ってお買い物に2回でたのに、おじゃこ買うの忘れました(;^-^)

hanabi10.jpg hanabi8.jpg hanabi9.jpg

もうこの時点で一杯で溢れかけてました(;^-^)
金糸卵をやかず、炒り卵にしてしまいました。しいたけの戻し汁をいれた出し巻き炒り玉です(笑)

上には、しいたけの甘煮と、サーモンとかいわれ大根と蟹かまと、プチトマト・のりを乗せました。
色のついた?お素麺を茹でて~

hanabi1.jpg hanabi2.jpg

はまち・・・お造りとして、頂きましたが、本当はサーモンと一緒にお寿司に乗せるつもりでした。
でも、もう乗りませんでした(爆)あ・・・包丁切るの下手なのですが・・・・
それと北海道コーンを蒸しました。

hanabi6.jpg hanabi5.jpg

鶏手羽素の国産は1kg550円。これを揚げました。
一つは、以前教えてもらったグリッシー二の変りに乾パンでいいと言うことで、それで
クリスピーなフライと普通の片栗粉で揚げました。
クリスピーな衣の詳しいレシピは~

hanabi3.jpg hanabi4.jpg

でも今回、衣をフープロで細かくしようと思ったら・・・フープロの刃を捨ててしまっていて・・
ありゃ~麵棒で細かくしました。あまり綺麗にならずに大きめ衣です。
粗め好きですが、粗すぎます(;^-^)
子供てクリスピーなの好きですよね!バリバリサクサクで最高でした♪

さあ花火です。一応住んでいるのが一番上なので現場まで行かなくても見えます!
でも子供は誰も見ません・・・住んでるとそんなものなのかもしれないですね?

お腹に響くので恐いくらいです~!

***************************************

@花火~2012

花火今年もマンションの住むベランダから見えました~!
だいたい7時半から始まります。花火の季節になると、8月1日から毎晩少しだけ花火の音がします。

練習にされてるのでしょうね!

hanabi13.jpg 

子供は呼んでも誰も見ない・・・娘は少しだけ見てましたが・・・
すぐに兄弟3人で遊んでいました(;^-^)

私もそんなに見ないほうですが、やはりだんだんと、今見ておかないと来年は見れないかも?
なんて思って最後まで見てしまいました。

hanabi12.jpg 

今年は、紫陽花・ドラえもん・ニコちゃん・キノコ・ハート・など盛りだくさんの花火上がりました。
いつも、花火が終わり、マンション下を見ると、長い行列の車が並んでいます。
遅いときは真夜中までそ列は続きます・・・

hanabi11.jpg 

花火大会が来れば、夏休み半分終ったことになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来年の今頃はさて・・・どうしているのでしょうか?
たくさんのひと夏の思い出たちはどんなに素敵でも 幻でしかないのでしょうか?
明日進む道の先には未来がつながっているのでしょうか?

きっとあなたはこう言うはず・・・

大丈夫、その笑顔とたくさんのパワーとその経験がプラスされたならば、その道は正しいはず。
そう信じて前に進んで・・・

あなたの言葉にいつも、間違いはないのはわかっている。
それを聞いて、きっと不安で押しつぶされそうでも、
私は進むべき道を信じて 右足をそーと出してみる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・なんちって(;^-^)意味ないです~!(笑)