ハニーレモン 
lemonp3.jpg  

レモンと蜂蜜でピクルスを作りました。 爽やか~♪
いつもはほとんどお酢で作りますが、今回はアレンジしてみました!
レモンなので、甘味は蜂蜜にして、ハニーレモンのピクルスです♪

常温でおいておいたんのですが、暑いからか?3時間ほどですごく漬かりました。
そのまま、ポリポリ食べても、ご飯に乗せてお漬け物みたいにしても~(笑)

材料
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
★ピンクペッパー・・・・・・・・・・・・10粒

作り方
①ピクルス液を使いますレモン汁80ccと★を合わせます。レモン4分の1個を薄切りにしてそれも入れます。
レモンの皮は黄色いとこをとります。残っていますが(笑)

lemonp7.jpg 

お野菜は適宜で~
今回はきゅうり1本と人参半分とブロッコリー3分の1個と大根50gを入れました。
ブロッコリーと人参は硬めにさっと茹でておきました。

lemonp6.jpg lemonp5.jpg

今、暑いので常温でおいておいたら3時間ほどでよく漬かっていました。

lemonp4.jpg 

お酢もいいけれど、レモンで爽やかなピクルスは夏にピッタリですよね?
冬にたべたらあかんの?て事違いますけどね(笑)

lemonp1.jpg 

ぱりぱりとレモンが口いっぱいに広がります~♪

lemonp2.jpg 

これ・・・いくつでも食べれちゃいますね(;^0^)
お~~と気をつけなきゃ(笑)

**************************************

@ バーゲン

最近と言うか・・・・夏服て全然今年は買ってなくて、毎日同じ服を順番に着てしまいます。
結局気に入った服しか着ないですよね~

で、先日好きなところのお店でバーゲンをしていて・・・それも70%オフ!!!!
思わずまとめ買いしてしまいました。

知り合いに貰っていた誕生日の商品券で!!(5月の誕生日が今頃~)
実質30%で買えたことです!もし、着れなかったら?が同じ身長なので
シェアできるわ~~て安心です!(笑)

けど、ここ大人フリフリのお店です。10代20代向けのお店ではないんですよ。 ∥*´ω`)b
若い子のフリフリを無理して買うお店でもなく(無理して買うときもありますが(爆))
小学生の服を買うときもあります。(爆)(周りの同世代のママさんもそう!)(+^-^)

薔薇のついたタンクトップ?(今時言わないのかな?(笑))ピンクのがすごいフリフリ~~


キャプチャ121 

ハイジの着そうなワンピ~に紫のワンピ~この紫は娘に着てもらいました(笑)

キャプチャ131 

自分でも恥ずかしげもなくでもないですが・・・・着ているのですが・・お店に来られた60代の女性が
すごく気に入って、
どこで買われたの?お店の名前は?何階にあるの?と根から葉まで質問されました!!

根から葉まで~~~て言いますよね?(笑)
服装と髪形でイメージて変わりますね~そして・・・好きなスタイルてありますよね!
カッコいい、女性憧れます!クールな女性憧れます!(;^-^)

着ない色はモスグリーンとかグレートか茶色は昔から着ないな~


前からいくつもレシピを作って下さっている、キレ気味な日々のタカさん が、先日のトルテイーアを
作って下さいました!
いつもながら、美味しそうな中味でそして綺麗なお写真

わたしもタカさんのお写真見てまた食べたくなりました(笑)
本当にタカさんどうもありがとうございました!