カチャトーラ

chikin3.jpg 


今回もハウス食品さま×レシピブログさま×ルクエさまのモニターで私自身はじめて作る鶏肉のカチャトーラ
これ・・またレンジ機能でルクエを使用してスパイスを使うとなんて簡単なんでしょう!


tank9.jpg tank8.jpg

では作ります~
材料
鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
トマトの水煮缶・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
鶏肉のカチャトーラスパイス・・・・・・・・1袋
ポテトのチップス・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
家は鶏肉500gに玉ねぎも丁度1個。トマト缶も1缶、スパイスも2つはいっているので
2倍の量を2回にわけて作りました!無駄がない~

作り方
①玉ねぎをミジンキリにします。ルクエにいれて、トマトの水煮缶を入れて軽く潰します。


chikin7.jpg chikin6.jpg

②その上にスパイスを入れて混ぜます。その上に適宜にカットした鶏肉を入れて混ぜます。
ルクエで7分チンします!水分を飛ばしたい方は、蓋を半分開けておくといいそうです!
鶏や玉ねぎの水分で味変るので塩で味を調えます。

chikin5.jpg  chikin4.jpg

今回はカフェ風に?ごはんを入れて、その周りに鶏ををかけます。 粗挽き胡椒をかけます。
上に卵黄を乗せて、ポテトのチップスを潰しながらかけます!

 
chikin2.jpg 

卵黄を絡めながら頂くとなんて濃厚なんでしょうね!

chikin1a.jpg 

こんな簡単に出来るのでもうただびっくりです!
このシリーズ本当に欲しい~~便利だわ!!

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
  
************************************

@ルーム

以前載せましたが、見せて欲しいとメールを頂きましてまとめてみました!
マルク家のリビングルーム♪ 
凝り性の私が普通の部屋をひと月でころりと変えたものです、ほとんど手作り&100均小物使用です。

7b354eda.jpg
 

656fc3b0.jpg
 

今?かなり物増えてます(;^-^)まあこの辺りは変りませんが、その下の机に物をつい乗せちゃいます(爆)

凝ると他の事に見向きもせず。。。朝から晩までそればかりします。家の用事も手つかずになります・・

今はPC?(爆)でもないですが、ブログ初期はPCばかり(;^-^)
インテリアは?今はほとんど興味ないです・・
これ以上もう飾れない(;^-^)
こちらマンションですが、イメージは日本に見えない海外のお宅~に見せたかったのです!