梅ゼリ~♪
umez3.jpg 

これからの季節にピッタリなデザートのゼリーを作りました。
カップ下は豆乳~上には前回使用した飲む梅干のドリンクを使ってゼリーを乗せました。
上は梅の爽やかさ~下は豆乳とほんの少しの生クリームでコクのあるゼリーの2つの味が楽しめます♪

umechi12.jpg umechi11.jpg

材量 5個分(1個当たり135kcal)
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6g(水30c)
バニラエッセンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

★飲む梅干・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(125cc)
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
★ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g(水15cc)

作り方
①粉ゼラチンをそれぞれの水分量でふやかしておきます。5分ほど置いたら、レンジで15秒ほどかけます。
②お鍋に豆乳を入れて、沸騰させないように50~60ドで火をとめます。
蜂蜜と砂糖を入れて混ぜます。ふやかしておいたゼラチンを入れてよく混ぜます。
仕上げに、バニラエッセンスを入れます。カップに入れて冷やします。
③★の飲む梅干のドリンクも少しだけあたためて、砂糖を入れます。
ふやかしておいたゼラチンを入れて混ぜます。 これは器に入れて冷やします。
かたまれば、スプーンなどで崩します。

umez7.jpg umez6.jpg

豆乳ゼリーが固まれば、上に③を乗せます。

umez8.jpg 

キラキラ輝いて・・・の夕暮れを思い出します! (〃ω〃)

umez4.jpg 

ゼラチンが、もしゆるめに固まれば、こういう感じで乗せても~
トロンとしたゆるい~梅ゼリー♪

umez1.jpg 
休日の朝にドタバタ考えて作っていたのですが、急遽、実家へ行く用事ができて
5つ作ったうちの2個を両親にプレゼント~飲む梅干も2本だけつけて~♪


umez2.jpg 

そのまま飲むのは、当たり前に美味しく~
今回はこれからの季節に、ぴったりなゼリーにしました(^-^)

飲む梅干の詳しい内容はこちらから~

ume.jpg 


***************************************
 

@バナナのおからダイエットケーキ

今日はじめて、クックパットさんのほうで、
以前作ったバナナのおからケーキが、おからダイエットと言う中のカテゴリーで1747点中検索された
レシピの中で 第1位だと報告がきました。

びっくり!!結果報告を見る・・・・てとこを見ても見れませんでした(笑)
人気順などを見たり、検索できるにはプレミアム会員にならないといけないので。。。。
自分で見れない~~(爆)

でもクックの自分のページには書かれていたので、良かった!(^-^)
これは本当にしっとりできたので、我が家では何度も作って私が食べてます・・に向けて(^-^)

見てくださった方ありがとうございます~♪つくレポしてくださった方もどうもありがとうございます!
キャプチャ81 

しっとり!バナナとおからのダイエットケーキ~