ic1

今回はいちごのスイーツ第2弾です♪
今回は、いちごのババロアを作りました。生クリームではなくクリームチーズでコクを出してみよう!
と ・・・そして牛乳ではなく豆乳で作りました。
トロン~♪とろけそうな食感で、の終る季節を寂しく思いながら頂きました・・。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料6個分 (1個当たり134kcal)
苺・・・1パック(250g)
無調整豆乳・・・200cc
砂糖・・・60g
粉ゼラチン・・・10g(水60cc)
洋酒・・・10cc(今回はキル酒しかなくて・・)
クリームチーズ・・・100g
作り方
粉ゼラチンは、分量の水でふやかしておきます。10分ほど置いた後、レンジで10秒ほどかけます。
苺は、初めに3粒だけ飾り用に残しておきます。後はフープロにかけます。
その後に、砂糖、クリームチーズを 入れてフープロにかけます。
(何となく1度にするより綺麗に出来る気がして・・・・)
sts11.jpg sts10.jpg sts9.jpg
ボールに②を入れて、それを少しだけ①の粉ゼラチンの中に入れて、混ざりやすくします。
混ざればボールにそれを入れて、さらによく混ぜてカップにいれ冷やします。(今回6個)
sts8.jpg sts7.jpg

生クリームを飾りました!ミントの緑が欲しかったけど・・・なかったので、
苺のへたをそのままつけておきました!
ic2

カップに入れれば、お土産にも持っていけます!
ic3

・・・・・お土産にはミントがいいかな?(笑)


ic4

ババロアに生クリームを入れずに、クリームチーズを入れたのでどうなるか・・と思いましたが
全然普通のババロアと変らないです!
ババロア・・ムース・・・違いがわかりません(笑)
いちごのスイーツはこれで今年は終りかな?(;^-^)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


**********************************

@夢のケンタ君

私の
・・・・・の中の一つに、ケンタッキーを食べること!て言うのがあるのです。
と言えば語弊がありますが、ケンタッキーで売っているオリジナルチキンとビスケット
食べる事です!

え?が・・・・て思いましたか?(笑)

もともと、チキンって大好きなんです。もしかしお肉の中で一番好きかも?
子供の頃は良く食べていました。
なかなか結婚したら、食べることもなくなりました。家族で食べるとかなり金額もかかります。
それなら、レストランに行ってしまいます。

それでずーと食べたくて・・・て思い続けて15年!(どんだけ~!?)
それが先日、たまたま行く機会があって・・・買ってきました!

子供元気パックB!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1750円
(オリジナルチキン5本・クリスピーチキン3本・チョコビスケット2個・ポテト1個)

kt2.jpg 

やった~!!チキンが5本入っているので、これで私も1本食べれるわ♪
でも、でも、帰ってから気づいたらポテトが1個・・1個?これは皆で分けました。
クリスピーは3個なので子供に~!

kt7b.jpg kt8b.jpg

チョコビスケットが2個?子供は3人・・・1個たりひんやん~~!
これは別で1個と、そしてずーと食べたかったメープルビスケット1個を買ってきています!
これこれ・・メープルのビスケット!これスコーンですよね?懐かしいけど、もっとカリッとしてたかな?
て気がしたのですが・・・でも美味しく頂きました。

kt3b.jpg kt4b.jpg

そして・・・・夢のチキン♪

kt6.jpg 

これも、美味しいけど久しぶりに食べると味が結構濃いのね?て思いました。
15年ぶりに食べると、想像とは少し変っていました。
家で作った揚げ物はいつも、かりかりで食べるので これももっとかりかりが切れるほどかと
思っていました。

でもね・・家では作れない~~やはり懐かしくてまた食べたいです(笑)
今度食べるときは、また・・・・15年後かな?(;^-^)
その時は報告できないです・・・と言う事は初めで最後のレポになりました!(笑)