アサヒさんの簡単で美味しい~~もの☆ 
ar2.jpg 

ずーと気になっていた和・美・Savvy Cokingのアサヒさんヨークシャプディングを作りました。
アサヒさんもブログ初期からずーと仲良くして頂いている方で、その作られるお料理は本格的!

海外のお料理なんてなかなか目にすることもないので、いつ驚かされるばかり!
この、ヨークシャプディング・・・とても簡単なんです!!レシピはこちらから~


これすごく面白い作り方で、生地が見る見る膨れます~~!
生地の用意も1分ほどできます。後はオーブンを暖めるだけ!!
アサヒさんの書かれてるように、生地を継ぎ足さずに、一気にいれる事
私ははじめてしたのですが、一気に入れた奥の方と、手前は生地の分量が余り継ぎ足したものです。


本当に違いますね・・・
ar5.jpg 

左の写真は生地を一気に入れた場合の膨れたもの!↓右の写真は、むにゅ~~てなったもの!
生地が爆発したの(笑)・・・ででも家で食べるには大好きな形(笑)


ar4.jpg ar3.jpg

これ、食べたらシュークリームの皮の味がしました!(笑)
もう子供も大喜び♪夫も美味しい~~!って

家にあったクリチと唐揚げを乗せていただきました。
私はこのままの生地を、めくりめくり食べるのが大好き! もう病み付きです(;^-^)

ar1.jpg 

これは本当に簡単で・・・とても美味しかったです♪ 本当に材料あれだけで??てびっくりです!
はまる私はこればかり食べそうです(;^-^)♪

アサヒさんのように綺麗にできなくてごめんなさい・・・。
もうすでに、今も食べたい口になってます(笑)

************************************

@虹の飴玉。   

「一番好きなお菓子はな~に?」
そう聞かれると決まって
「それはやっぱり飴玉よ!」
・・・・・・いつもそう答える少年と少女がいました。

「あたしが一番好きなのはね・・・・苺とチョコの味の飴よ!」
「ぼくは、中からコンソメスープの出てくる飴かな・・・」
2人はいろんな種類の飴玉を食べてきました。

季節は2月半ば・・・・この日は雪ではなくて大雨がこのを濡らしていきました。

少しの晴れ間が見え出すと2人は 空色の長靴を履いて大好きな飴玉を舐めながら
森の公園へ出かけていきました。
2人はブランコにのって どちらがあの少しだけ見える青い空に近づけるか 競争をしました!

「・・・・あっ!が出てるぅ!」
少女は空一杯に広がる7色のリボンのような虹を一番に見つけました。
「あたし、1度でいいから虹の飴玉を食べたいの・・・」

「えっ?ぼくもだよ!そうだ・・・あのに写っているを2人で閉じ込めてみよう。」
「そうだね・・・あたし何か入れ物とってくる・・・」

少女はそういってくるりときびすをかえして、急いで家に入れ物をとりに帰りました。

2人は目をキラキラ輝かせながら 池に写る虹の水をその入れ物に
そーと掬いお砂糖を入れました。
その日は2人は帰りました・・・・。

次の日の朝は真っ白い息の出る寒い日でした。
2人は急いで昨日閉じ込めておいた 虹を見に森へでかけました。

そーと顔を近づけて2人はそれを覗き込みました。

・・・・・・やったね!
2人は大はしゃぎで喜びまわりました。
そして・・・・急いで同時に虹の飴玉のかけらを口に放り込みました。

byマルク作・・・・あはは・・・・(;^-^)
昔・・・高校1年の時に書いた童話もどきです・・。

ame1.jpg