STAUB鍋で食パンスイーツ
ac1.jpg  

今回はストウブ鍋で簡単食パンでスイーツ風?なものを作りました。
食パンにバターを塗り、シナモンタップリのリンゴを挟んで、クルクル巻きます。
その上に豆乳などをかけてフレンチトースト風にしました!材料費安い♪

材料
リンゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★パルスイート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
(今回モニターの砂糖を使用しました。甘さ3倍だそうなので、砂糖使用の場合は増やしてね。)
★シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★洋酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

食パンサンド用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚
バターかマーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
洋酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g

①まずリンゴを薄切りにして★をかけて、レンジ600wで6分かけます。
途中3分で裏返し混ぜます。

ac6.jpg ac7.jpg

②食パンに切り込みを入れておくと巻きやすいです。バターを適宜塗り、①のリンゴを乗せて巻きます。
ラップでしばらく形を落ち着かせます。

ac10.jpg ac8.jpg ac9.jpg  

今回大きなお鍋なので、途中で足りなくなり、1本を6つに切りました。
本当は1本を4つにしたかったんですが・・・これを並べてをよく混ぜたのものをかけます。 
上から生クリームをかけます。レーズンをちらします。

 ac11.jpg ac12.jpg

230℃余熱で中段で30分焼きます。

ac3.jpg 

甘さ控えめなので、足りないなら上から粉糖をかけます。

ac1.jpg 

フワトロ~ン♪外側はカリカリ♪ 何でもはしっこ・・て好きです(@^-^@)

ac4.jpg 

食パンに最初にバターを塗っていたのでコクがあります♪ リンゴのプレザードをロールしてるので、
アップルパイの イメージでふわ~んとろ~ん、カリッ!なフレンチトーストかな?(^-^)
上から泡立てたホイップをかけて頂いてもいいですね!

ac2.jpg

***********************************

@バナナホイップサンド

bs2.jpg 

甘いもの好きなので、先日のハムと卵サンド意外にこの、バナナホイップサンドをよく作ります。
これは休日のランチの1品にもよく登場します。

食パンに生クリームを塗り、上にバナナを乗せて、シナモンをふります。(シナモン大すき)
上からホイップした生クリームを絞ります。

bs4.jpg bs3.jpg

バナナロール・・ではないですが、基本スポンジケーキよりも食パンで作るバナナホイップが大すき♪

bs1.jpg 

ま・・食パンが好き!て事なのですね!結局は・・・・(笑)
これに、春雨ヌードル(1個100kcal位の)とカフェオレで頂くのが私のランチ♪
春雨ヌードルでカロリーオフするので、こういうホイップサンド頂けます!
自分の好きなものだけをお昼に頂きます!
誰にも注意されないと、すき放題食べてしまいますね(;^-^)
・・・・お母さんに言わんといてね!