桜・・・・

oh17.jpg 


7日の土曜日は、大阪城公園でブロガーさんとお花見をしました!
この日は、前日から寒いと聞いていたのですが、思ったよりも暖かくてよかったです!
大人5人子供3人での参加でしたが、ランチはみんな持ち寄りでした!

今回参加された方は50音順に・・・
ekko*さん ・ まぁりさん ・ ゆっぴぃさん ・ ゆんさんと私の5人。

さすが!お料理ブロガーさんたち!どなたのも美味しくて美味しくて・・・食べ過ぎました(;^-^)

私は味に違いがほとんどない?サンドイッチを作りました。
それもシンプルなハムと卵サンドです!(;^-^)

oh11.jpg oh36.jpg oh12.jpg

食パンが前日の焼きたてで柔らかくて作りにくく・・・(サンドは少し日がたったもので普通はしないと
パンが柔らかすぎてぐちゃぐちゃになります)だから今回柔らかくて作りにくくかった(;^-^)

ハムサンドにはクリームチーズに新玉ねぎと粗挽きこしょうを下に塗ります。
ハムを乗せて、キュウリ、レタスマヨネーズ!

oh10.jpg oh9.jpg oh8.jpg 

卵サンドのほうは。食パンにバターを塗り、ゆで卵、きゅうり、レタスマヨ!斜め切り!

oh6.jpg oh5.jpg oh4.jpg

まいど同じなお姿です(笑)

oh3.jpg 

大人5人で小さい子3人なのに10人分作ってしまいました!後は夫作スイーツパン!

oh2.jpg oh.jpg

ここからは、皆さんの作られたものを紹介ですが、料理名がわからないので、すみません・・・

ゆんさんの作られた、蓮根とセリの桜の塩漬け和え!とさつま芋とセリの和えたもの!
これね・・・もうシンプルなのにすごい美味しい♪蓮根のシャキシャキ感たまらないわ!

さつま芋も好きなので最高!本当は全部パックこと食べたい位でしたが・・・遠慮しないとね!
皆さんも食べるのだし(笑)

oh22.jpg oh20.jpg

ekko*さんの華麗なるお料理たち!!
トマトとクリチ・菜の花のハムロール・(名前勝手に書いてるし。。ごめんね)
トマトとクリチ合うわ!!菜の花もこうして食べてもいいのね!さすがセンス良いわ♪

oh27.jpg oh28.jpg

ズッキーニ?ソースにマッシュルーム・キッシュ!これもお洒落!
なんだか雑誌に出てくるお弁当みたい!

oh25.jpg oh26.jpg

そして憧れのバケットたち!モチモチな生地にうっとりチーズ持参で(笑)
パンも最高に美味しくて・・・パン好きな私はこっそり夫にも1切れお土産(笑)

oh31.jpg oh33.jpg
ワインやビールまでも!!この白ワインが美味しくて!!
飲めなかったのに、先日のお肉の赤ワイン煮を してから・・・なんだかアルコールの苦味が
わからなくなったの!
ビールまで飲めたんですよ!これはいけるかも?(笑)
ワイン入りのグラス!面白い~~♪

oh37.jpg oh32.jpg

ゆっぴぃさんのパプリカのサラダ・カレーチキン・ポテト・キュウリと蟹の酢の物!
(ごめんね・・名前がわからない)これも何て美味しいのかしら!
パプリカのサラダ病み付き♪チキンもカレー味最高!!子供も大喜びでした!

oh29.jpg oh30.jpg

うちの子はパンが苦手でお米が大すき!このおにぎりはとても、嬉しいもの!苺まであま~い!
さすが子供の好きなもの良くわかってらっしゃる!

oh18.jpg oh38.jpg

まぁりさんのラザニアとチキン!ラザニアは初めて食べたのです!美味しいものね!
これはまた作りたいな・・て思いました。チキンも甘くてもう最高!娘も3つ食べました。

これはお忙しいのでデパ地下のだそうですが!もうありがとうまぁりさん幹事またさせてしまい・・・

oh24.jpg oh23.jpg

これずーと食べたかったドーナツ!!こんなたくさんです!生地美味しいですね!!驚きでした。
子供大喜び♪お土産に7個も貰いました(笑)また食べログ書けるわ(笑)

oh19.jpg oh21.jpg


素敵な時間でした・・・
寒くなったり・・・突然太陽が顔出して熱い・・・顔焼けるし・・・日焼けしみが(;^-^)


oh34.jpg 

気づけば桜・・・だれも見てませんし・・・写真撮らなきゃ(;^-^)
紙芝居が始まり・・・みんなお子様たちも見てました。大人も懐かしい人もね!
あ・・・私の子供の頃はまだ紙芝居見たことないですからね!(笑)

oh16.jpg oh15.jpg

今回参加できなかったと、お菓子のネット販売されてる、Hush-san から皆さんにお土産!
これ子供の分も別で頂きました!
フィナンシェとアーモンドチュイール?ホロホロするクッキー(名前わからないごめんね)
もう、濃厚でなんて美味しいの!!さすがプロですね♪もっと食べたくなりました!

oh14.jpg oh13.jpg  

です・・今年から小5です!

oh35.jpg 

大阪城といえば光GENGIのコンサート以来だわ(笑)よく行きました。(笑)

懐かしむ暇もなくここの帰りせっかくなので、伊勢丹とルクアに少しより・・・どこかでお茶を・・って思うと
どこも一杯!!・・・諦めて・・・京都の実家へ娘だけ送りに行きました。

私は家にいる子供の夕飯などもあるので家に帰りました。ブログも更新日だったし(笑)
今日はだから電車に7回乗り換えました・・・

美味しいものたくさん食べて、楽しいお話でアルコールも呑めるようになりました♪
まぁりさんまたまたお疲れさまでした!・・・また・・・よろしくね(^-^)