アフタヌーンティー
al12.jpg 


西武にあのアフタヌーンティーのカフェが出来たよ!
と友人に聞き早速行ってきました♪

やっぱりお洒落です!(@^-^@)こちら3月はじめに行ってきた話です。
アフタヌーンティーは小物が可愛くて、京都の伊勢丹で見ます。

al17.jpg 

店内も何て可愛いんでしょう・・・女性好みです♪お昼は女性客で溢れていました。

al15.jpg al16.jpg

鏡がお洒落・・・宮殿みたい?(笑)幼稚な発想・・・・

al13.jpg 
今回は
グリルチキンのファームズプレートセット(紅茶かコーヒー+パン付き)1281円*スイーツ付きは1554円

ハーブマリネのグリルチキンと彩り豊かな野菜にバルサミコソースをあわせてあります。

al11.jpg 
半熟卵を絡めて・・
このお野菜の香りがうなるほどの美味しさでした!

お茄子もレンコンも、人参も玉ねぎもトマトも入り、どれも半熟卵に絡めていただきました!

al10.jpg 

以前私も頂いてお料理に使った事のある、ロマネスコ・・やはり綺麗な形です!
ブロッコリーとカリフラワーの合わせたような野菜!


al6.jpg al7.jpg

ハーブのチキンもとても香ばしいのに柔らかい!!チキン好きなので友人とう~~ん!!て
顔を見合わせて喜びました。
一番美味しかったのがさつま芋!甘い!!これはまた頂きたい!写真ありませんが・・
バルサミコソースがとても合います♪

バケットもバリバリ♪



al8.jpg al18.jpg

デザート友人は
抹茶のティラミス(こちら単品なら672円)

これはふわふわのスポンジ生地に抹茶とマスカルポーネがとても合いました!
こちらはハーフサイズとは思えないくらい大きいです!これにしたらよかったかな?(笑)

al5.jpg 

私は
バナナとメイプルのガレットケーキ(単品なら672円)
今回はセットなのですがセットの場合は通常のハーフサイズです!
バターが濃厚なガレット!塩キャラメルのチップがアクセントで食感が面白い♪


al1.jpg 

友達は、アイスティー・・・私はアイスコーヒー

al3a.jpg al2a.jpg

こちらでお野菜の美味しさをさらに感じました。
家でさっそく焼きたくなりました・・・
パスタもありましたが、今回はこのプレートにして正解!!
まさにアフタヌーンティ~~~て感じでした。

このお店では流れる時間がゆっくりでした・・・・
いつものバタバタ、ドタバタ、チョコマコ・・・ていうのはこの日はお休み・・・・

また行きたいな・・・て思いました。