イタリアン
nrecipe3.jpg 

以前つくレポしましたが、すこしパスタのつくレポたまったんでアップします。
イタリアの郷土料理パスタです!

このトップのトルテッリ・・・これ最高です!
私もともと、詰め物パスタは作ったことも、外で食べたこともないのですが、。。。
とても簡単に出来ました!それになんて美味しいの!これもう6回は作りました

中に入れるのが、ほうれん草とチーズのあわせたもの! 
トルテッリなど、ブログ初期の頃からお世話になっているこちらのサイトから~

パスタ生地は手打ちです!キッチンエイドで伸ばしました。この生地の上に中身を乗せて、半分に折り、
100均のピザカッタで切ると 上手くカットできます! びっくり!!中身入れすぎましたが・・・・

nrecipe5.jpg nrecipe4.jpg 

不器用な私でも出来てたので感動しました!
生地は手作りならではのもっちり感もあります、ソースがシンプルなので生地の食感も
中身も味わえることができます!これ家族もかなりお気に入り

そしてレストランみたい!って(レストランでこのようなもの食べたことないのにね! )

nrecipe8.jpg 

他にもおかずを作ったので一人4個にしたんですが、がこれいくつ食べていいの?て聞くので
全部に決まってるやん!て言うとえ~~ほんま?て喜んでいました。(笑)
これ1個が結構大きいのです!

そして、今度はニューディ・・・て言うこれもパスタなんです!
引用させて頂くと・・
※ニューディーとは……
トスカーナ地方で食べられているパスタ……
ラビオリ・ヌーディー(裸のラビオリ)とも呼ばれ ラビオリの中身のような巨大ニョッキです。

これほうれん草のチーズのようだと聞いたのですが、まさにそう!
見た目では全然味が想像できなかったのですが、食べてびっくり! まさにほうれん草のチーズ!!
これも、5回くらい作り普通に夕飯で頂いています! 形は下手になりましたが・・味は間違いない!

ニューディレシピ~

nrecipe1.jpg 

そしてリゾットは、まずは基本の、パルマ風リゾット!とてもシンプルなのに、バターとチーズで
コクがとてもあり、これも大好きなお味!子供までももっと食べたいと言いました(笑)

パルマ風リゾットレシピ~

nrecipe2.jpg 

それと、ポルチーニ茸を使いたくてレシピを教えて欲しいと、お願いしたものです。
そして作ってみました!
これはポルチーニ茸の香りがとても良くて、イタリアンパセリも香り、パルマ風とは全く違うお味です。
これも、がポルチーニ茸をやたら気に入り、これもポルチーニ茸はいっているやん!て
喜んで食べたものです。

ポルチーニ茸のリゾットレシピ~

nrecipe10.jpg  

普通の食卓に何か1品こういうのを出していると、どこかに来たみたい・。。。て喜ぶ家族
いったい どこへ来た みたいなんでしょう・・・そして今までは どこにいる と思っていたんでしょうね!

パスタは奥が深い・・・いろいろな形、味、食感全部別物!不思議な食べ物です(^-^) 

 ごちそうさまでした!

**************************************

@手作りカバンその4


カバンは先日載せましたが、以前はまって毎日作っていたことがあります。

これは大好きな苺柄で作りたくて・・・・でも中に隠しちゃいました!

mbag6.jpg 

が私の中学時代から積み立てて買ってくれたジャノメのミシン!当時30万ほどです。。。。
今でももちろん使えます!!ミシンの基本も知らないのですが、糸の調子も悪くなると直せないくらい
何もわかりませんが、作って遊んでいました。

これはブログする前に作っていたものです。

もち手も同じ布と100均のレースを縫い付けました。ボタンも100均の胡桃ボタンに好きな布で作ります。

mbag1.jpg mbag4.jpg

ポケットには好きな、エッフェル塔!茶色い皮ぽい?紐を縫い付けました。
タグは毎度、遊びで考えていた、オリジナルネーミングの、cherry pink
タグをつけると、遠目で見たら売り物ポク見える気がして。。遠目でないといけませんが(笑)

mbag5.jpg mbag2.jpg

そして袋の中に好きな苺柄を・・・・
 
mbag7.jpg 

以前ブログに載せた手作りカバンその1とその2です!その3は先日の娘の学校用のです。
大好きなをつけてます!(笑)これ、昨年の11月に載せていました。覚えてられる方いないでしょうね?
mbag8.jpg 

その2はこれ、大好きな苺柄です!乙女な感じですよね(;^^)聖子さんをイメージして(笑)

mbag9.jpg 


・・・とまあ出来もしないのに、こんな事して遊んでいました!
まだカバンは6つくらいはあります!どんどんエスカーレートしたデザインになります。
またいつか・・・・(笑)

大切な友達がこのたび引越しすることになりました。いろいろ思う事はありますが・・・・
まずは後悔ないようにと、久々にに我が家でランチする予定です!
ネット前はよくランチしていたんですが・・・でも家が・・・大変なことに!この土日で大掃除します(笑)
 
その内容がブログに載ったならランチが出来た・・・載らないと、なかったかも?(;--)
頑張ります!待っててね!Sさん(@^-^@)

震災から1年がたちます。私たちには早いようで・・・でも被害にあわれた方は
長い時間だったと思います。
ただ、自分は何か出来るかと思っても、心配しかできなかった気がします。
誰が何を思っても、当人しかわからない苦しみ悲しみがあると思います。
ただ少しでも復興が早くすすみますように。。。