大阪オフ会

or7.jpg 

大阪でオフ会がありました。私は参加するのは3回目。今回初めてお会いする方もたくさん!
ラトリエ・ドゥ・ニシタニのフランス料理で2500円のコースです。

今回いつもお世話になっているMy Happy Timeのmanngoさん関西に来られるという事で
お会いできて本当に嬉しくて・・・・

そして今回、幹事をされた、まぁりさんのてきぱきと計画を立てて、きちんと、されていくお姿にもうびっくり!
メールでそのたびに、きちんと報告や、相談、など・・・決めて何もかもして頂き本当に感謝です!

or8.jpg or9.jpg

お店もまぁりさんが決めて頂き、本当に美味しくてお洒落なところでした♪


or10.jpg 

はじめに出てきたのは・・・鰤とサーモンのキャベツの蒸し物。
上にアイスプラントが乗っています。

or4.jpg or5.jpg

鰤が半生!サーモンもどちらも薫製かな?そのお味でとても美味しい!やはり食感がたまりません・・
ホタテもかくれんぼ!これは1品目からひきつけられます。

or1.jpg 

あ・・飲めないのですが・・・一応乾杯で・・・・シャンパンと赤ワインです!
飲んでいたら、喉が熱くなり、心臓がどきどきしてきます・・・・ 酔った?動機?年令?(笑)

or6.jpg or11.jpg

パンのほうは、、、バケットですがこんな大きなバケットははじめて!
とても美味しかったですよ♪バターがお花の形!

or3.jpg or2.jpg

そしてお料理の方は、平目のあわびの肝のソース
肝とか内臓系が大好きなので、それを聞いただけでも美味しそう♪
肝と生クリームかな?美味しい・・・・上に乗る若ごぼうの香りもとても良かったです。

or22.jpg 

牛ほほ肉の赤ワインのシチュー! このレシピ教えて欲しいと知人に頼んでいるので
よろしく!(笑)

or21.jpg 

もう・・これね・・・・ナイフいらないです!柔らかい事柔らかい事!マスタードソースも合います。
向こうにあるのは大塚人参!なんと1メートルも長さのある人参だそうです!甘くてクリーミ!

or20.jpg or19.jpg

さつま芋のタルトに、ミルクとマンゴーのジェラート
タルトはバナナの香りがして美味しい♪さつま芋大好き♪

or18.jpg 

コーヒ・・・今日は選べなかったのでアイスコーヒでないです!

or17.jpg 

お話しも止まらない!!
この後2次会の場所へ移動!歩いて5分くらい・・・

or15.jpg 
これはショーケースなど・・・

or14.jpg or13.jpg

何か食べたかったけど誰も食べられないので(笑)コーヒーだけで、3時間以上いました(笑)

or12.jpg 

そして帰りにお土産頂きました!

manngoさんから、これを使うとお出汁がいらない・・・ていうかこれ!と皆さんに持ってきてくださいました!
manngoさんが使われてるなんて・・・お料理上手になれるかな?

or25.jpg 

mikittyさんからはテレビでも紹介された、たけの子のパイ!白あんに竹の子入っています!
美味しい♪

or26.jpg or27.jpg

ゆんさんから頂いた和菓子!これはまた食べたら載せます!楽しみ♪

or24.jpg 

ゆっぴぃさんから、紅茶のセット!紅茶も大好きなので嬉しいわ♪

or23.jpg 

本当に、ブログをしていてもなかなかお会いできる機会もないので、今回皆さんとも会えてすごく嬉しい♪ どうもありがとうございました!manngoさん遠いところお会いできて本当にありがとうございます! まぁりさんのおかげで、今回サクサク楽しい時間過ごせました!どうもありがとうございます。

おいしい暮らし ekko*さんHushーHushのおいしいレシピブック♪ Hushさん

楽しいキッチン バリ猫ゆっきーさんまぁりのひとり気ままcafe まぁりさん

My Happy Time manngoさんふぁいみぃる mikittyさんゆっぴぃのはぴはぴ日記 ゆっぴぃさん
マクロビオティック簡単料理レシピゆん’s ゆんさんちょっと寄り道 ryocoさん

私の計10人です!

最後に皆さんと写真撮りました!お店の方が撮影してくださいました。皆さんのカメラで2枚ずつ・・・・
誰だかわかるかな?(笑)

or16.jpg 

ご馳走様でした! 載せてもよかった?かな・・・ダメなかた仰ってください・・・(;^-^)