モザイクタイルのクロックムッシュ

piza3.jpg 

クロックムッシュを作りましたが・・・簡単バージョンです!
それも、野菜でモザイクタイルをつけました。

これ一つづつ手でちぎりながら食べれるので、食べやすいです♪

作り方・・・て程もないんですが・・・・
今回は食パン4枚でしましたが・・・何枚でも永遠に出来ます♪
食パンにバターを塗り、ハムを乗せてオニオンとマヨネーズをかけ、粗惹き胡椒をかけます。
ラップをかけながらクルクル巻きながら、形を落ち着かせます。

piza8.jpg piza9.jpg

1本を4つにカットして並べます。まずこの表面をだけをオーブントーストでカリッと焼きます。
焼けたら、上から、チーズを乗せて、赤・黄・緑のパプリカを散らして、モザイクタイル風にします。

piza5.jpg piza6.jpg piza4.jpg

焼けると、オリーブオイルをかけて粗惹き胡椒をかけて完成です!あらら・・簡単過ぎますね(笑)

piza2.jpg 

実は今回はチーズを2枚のせ・・・計4枚乗せています。
何がいいって・・・これ切らなくてもいい!包丁が入らない!
手で食べたいときに1個づつ取りながら頂けます。

piza1.jpg 

一応・・・ハムとチーズでクロックムッシュ・・・て呼べますよね?(笑)
それも簡単!

********************************

@FC2の絵文字?

いつも絵文字って打っている時は何故だか見えないですよね。
反映するまではわからなくて、それも打ち間違えて公開してから気付く事あります。

私の場合は、FC2なのでリコメでいつも名前の前にクローバーを入れます。
もちろん、打っているときは数字しか見えません。[絵文字:v-22] ていう感じですね。

選ぶときはもちろんみながら選ぶのですが、つい隣りにがすれていてそれが反映しているときが
今まで数回ありました。
FC2のリコメ欄です!打つときは、このように数字でしかみれません。
そして公開した自分のリコメは読まないので気付かなく他の人にまずいよ・・・て言われて気付きます。

emoji1.jpg 

一番多いのが、クロ-バーの[絵文字:v-22] の隣りの 電球その間違いが一番多い・・・・
まだ、これならいいのですが、ついこないだ、クローバーの下の紫の悪魔・・・・・
これはある方が教えてくださいました。

emoji3.jpg

もうびっくりして・・・思わず謝りに行きました(;^-^)とても優しく答えてくださいました。
それに自分で気付いて思わず顔からが出そうなことが1度・・・・
そのクローバーの右横の男女の絵文字!これ・・・動きながらチュ~~してハートが飛ぶのです。
それを、また男性の方のリコメの時に間違えてしまい。。。。もうただただ信じられない間違い!!

こっそり直しました(;^-^)

ブログの会社によりシステムが違うと思いますが・・今回はFC2の方しかわからないかな・・?? (笑)