日本一の?鰻のかねよ  !
u3.jpg  

滋賀県で有名な日本一の鰻屋さん?かねよ、10年来のおつきあいのママ友さんと行きました。
いつか行きたいね・・・て言いながら今回やっと夢が叶いました!

私・・・・実は恥ずかしながら・・・はお店で食べた事がないのです。
それも鰻自身食べたのも久しぶりです。
前に書いた通り次男が2歳のときに鰻の骨が刺さっ以来我が家では鰻が出ない・・・
ま・・お高いので出せなくて丁度ですが(笑)

この日は朝から・・・
ママ友が自宅マンションまでで迎えに来てくれました♪いつもありがとう(--)

かねよ・・・・ドキドキ・・・私の胸は高鳴りました。長年の夢が叶う瞬間です。
おお~~看板が老舗・・・!!

kaneyo1.jpg kaneyo13.jpg

中に入ってみました!すぐにメニューが見えます。外の看板からとのイメージとは違う?
デパートのショーケースみたい。 でも・・・鰻だらけ!!!(当然ね・・・)

kaneyo11.jpg kaneyo10.jpg 

この日は学校の参観の日だったので、11時に友達が予約してくれてました。
何もかもしてもらい・・・連れて貰い・・・頼りない私にはありがたいお友達!
左写真が私たちが入って食べていた頃・・・がらがら??て心配でしたが、
そのうち人が・・・右写真の通り! さすが、かねよ! 離れの方で食べれたのですが休みでした。。残念。

kaneyo9.jpg kaneyo6.jpg

まずは待っている間に桜茶で春の訪れを感じながら・・・を待つ・・ではなく、を待っていました(笑)
肝吸いの中にはジュンサイが(^-^)
kaneyo8.jpg kaneyo14.jpg

かねよで有名な、きんし丼!こちらにしました。
なんと・・・一人で卵3個分のきんし(出汁巻き)が乗っています!

え??卵は一人一個しか食べてはいけない?なんて思わず心配になりました。コレステロールが!!
あまり関係ないらしいけれど・・・

u2.jpg 

きんし(出汁巻き)の凄い事!!ふっくら鰻のボリュームを超えるほどのインパクト!

kaneyo7.jpg 

それもきんし(出汁巻き)の下にもがかくれんぼ!
はとても上品で、さすがにスーパーで頂くような化学調味料の味付けでないですね。
泥臭さも全くないですし小骨も何も感じません。また山椒がたまらなく美味しい♪
この写真にはかけてませんが(笑)

u1.jpg  

お腹もとても一杯になりました。とても贅沢な一日でした。
待合室も綺麗・・・ 

kaneyo2.jpg kaneyo5.jpg

ちなみに、は鰻が苦手・・・・よかった(笑)

出汁巻きはすごかったなもふっくら・・・また食べたいな。。。もう食べれないでしょうが・・・
きんし丼は1800円。2050円。2250円と3種類。友達ともう一生来れないので?・・・て事で
2250円のセットにしました。

kaneyo12.jpg

ただ・・書いていいかな・・・
自分で作る出汁巻きのほうが、柔らかいな・・・なんて思いました・・・。恐れ多い・・・

そして・・・クーポン持って行ったのに・・・・レジで何も引いてもらえず・・・
私たちもつい、初めてにお店で見せて、 わかりました・・て言ってくださったのに・・・
引かれてないことに気付かなかったから私らたちも悪いですが・・

仕方ない・・・

。。。久しぶりでした。ひつまぶしも・・・食べてみたい・・な・・・(;^-^)