チキンロール
ロール梅8 
今回もレシピブログさま×ハウス食品さまの梅シソのモニターです。
これをパンに塗り、鶏ささみを巻きました!幼稚園のバザーで買った50円のトレーに乗せて(笑)
梅シソ便利なので結局モニター商品なくなり・・・買いに行きました(笑)

これまた簡単なので載せるのもどうかと思いましたが・・・・

材料
食パン(サンド用)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
バター、マヨネーズ、梅シソ、キュウリチキンささみ・・・・・適宜

作り方
①サンド用の食パンにバターを塗り、梅シソを塗ります。キュウリを薄くピーラでしたものをのせて
ささみを半分にカットしたものを乗せます。
ささみは、沸騰したお湯の中に塩を入れて火を弱めて5分・・・火を消して冷めるまで
絶対に取り出しません。 しっとりしたささみになります。
上からマヨネーズをかけてクルクルまきます。

ロール梅5 ロール梅7 ロール梅6

ラップを使うと綺麗にできますね!家にあった100均のお花やリボンで可愛く飾ります。

ロール梅3 ロール梅4

しばらくおくと、巻いたものもしっとり落ち着くのでそれから、カットしてもいいですね!

ロール梅1 

梅の酸味がささみと合いますね♪紫蘇にしようかな?て思いましたが、家にあったキュウリで・・・
キュウリの方が食感の違いが出て面白いですね・・・。


ロール梅2 
子供も手でパクパク全部食べてしまいました(笑)これ和風サンドでいけますよね♪
どこかにもって行くときはロールにすると便利ですね(^0^)食べやすいし・・・・作りやすい(笑)


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


***************************************

@ベリーカフェ

関東で美味しそうなところだな・・・と見ていて、関西にもありました。
京都駅近くの、ヨドバシです!

ここで、苺のモンブラン美味しいよ・・て聞いていたのでこれにしました。

ベリーケーキ11 
もともとケーキのが苦手なのです。苺単体では好きなんですが、ケーキには
フルーツが乗るのは苦手です。
でも、が美味しいこと!こちらはフルーツを頂くためのケーキということです。
モンブランクリームは少々硬めでしたが・・・。
中の、パイ生地がサクサク!カスタードは多分ディプロマートクリームだと思います。
生クリームは好きな脂肪分でした(笑)

ベリーケーキ10 

後姿です!(笑)


ベリーケーキ13 
こちら、思い切ってショーケースも写真撮っていいのか聞きました(;^-^)
かなりすごいケーキです!
フルーツがすごいですね!こんなの見たことないです!!

ベリーケーキ5 べりーケーキ5

もう芸術作品のようですね!

ベリーケーキ6 ベリーケーキ7

かなり店内だけは、暗いので入りにくいですが、入ってしまえばすごい居心地がいいです。
一人でいろいろすることがあったので小1時間ほどいました。

友人がその話を聞いてまた、行きたい!てことで、パスタとセットで食べればお得です♪
食べログは先に書いています~