お気に入りパスタ店♪ 
 

g81.jpg

先日子供のマラソン大会があったので、ママ友さんとお決まりのランチに行きました。
ここは学校近くのパスタのお店で過去にも2回ほど登場しています。
何といっても値段がお安く、量が多い!その上美味しいのでここは予約ないと中々入れません。

店内に入るとママさんで溢れています!この量なら男性でも十分いけます!
多分パスタも100g使用されているはず。

g16.jpg 

前菜3種+パン+スープ+パスタ+サラダ+デザート+ドリンク=1350円です
今回は季節のパスタを選んだのでそれぞれプラス料金が加算されています。
私は、どうしても食べたかった、ボルチー二茸のパスタ+400円で、ママ友は魚介のぺスカトーレ
+200円です。

プラスされなくてもいろいろ種類があります!
でも今までなかなか高いので買えない。。。ボルチー二茸
とても香りのいいもので・・・と聞いたり見たりしていたので、どうしてもプラス400円でも
食べたかった(;^-^)

夢が叶った日でした(笑)

まずは前菜から・・・・

g121.jpg  

左から、スズキのカルパッチョ!鶏胸肉の赤ワインソース!カボチャのミートグラタン
ここは必ず、新鮮なお魚の前菜が1品つきます。赤ワインソースもこうして、使うといいね?て
勉強になりました。 グラタンは味が濃い目かな?かぼちゃはグッドですよ(^-^)

g13.jpg g14.jpg g15.jpg

カボチャのスープ。これだけは少々甘めです。。。

g4.jpg 

バケットにオリーブオイルです!

g6.jpg 

そしてこれが、ボルチーニ茸とキノコたちのクリームソースリングイネです。
テーブルに置かれるなり、すごい香りが!!これが噂の香りなのね!
この香りでウットリ2人でしました。
口に入れても、どこを食べても、とても良い香りです!
他のキノコたちとクリームで すごいお腹いっぱいになりました
実は次の日の夜までお腹は、満たされていました!もちろん普通には食事はしましたが・・
こんなのはじめて! (ここで食べないとダイエットになるかもしれないのにね・・・)

だからといってもう、これを食べたくない・・とかはなく、お腹はこんな一杯になったのに
また食べたくなる味でした!

g10.jpg 
クルクル・・・欲張りすぎて回せないね(;^-^)麺取り過ぎやん私!
モチモチ・・こちらはソースも美味しいのに も手を抜かずに食感も上手くバランスが取れていました!
 
g111.jpg 

そしてママ友の魚介のペスカトーレ!海老の大きさに驚きでした!!
こちらも頂きましたが魚介の味がとても濃厚でした!
その彼女もボルチー二茸を食べてあまりに美味しくて・・ 驚いていました!
二人とも初で食べたのでね!

0g12.jpg 

サラダは今回はさつま芋入りです!カボチャは入れますがさつま芋も合うのね?て
また家でも入れてみます。

g7.jpg 

デザートはミニかな・・・(お腹一杯て言ったやん!どんだけ食べたいの・・・私)
甘いものはやはり別バラですものね♪ ・・・ね!

g51.jpg  
  
お決まりのアイスコーヒーです!これが出ると終わりです!今回はお腹も心も一杯になりました! 

g3.jpg 

店内は以前取りましたので、ショーウインドの中を撮影です! 女子の好きな小物です。

g2.jpg 
ウエルカムボードです!

g1 

また来ます♪
ママ友と言いつつ・・彼女とは同い年で、(学校は違います)子供も真ん中と下がまた同級生なんです。
もう9年目のお付き合いで・・・学生時代のような友達です。後いつもランチに行く人が2人います!
いずれもママ抜きのお友達です!(後の2人も真ん中と下の子が同級生です)
気の合う仲間との食事は楽しいものです!

過去記事・・・・・・・ その1~   その2~

m1  

いつも仲良くして頂いている、ふぁみいるのmikittyさん小松菜のチーズ和えを作って下さいました。
mikittyさんは、美味しいお店を紹介されたりもしてるのでとても参考にさせて頂いています!
mikittyさんいつもありがとうございます!mikittyさんのブログはこちらから~