小松菜のお浸し。
小松菜2 

和風続きです・・・我が家でよくする定番の小松菜のお浸しです
小松菜に合うのが、チーズだと思いませんか?
煮物にも小松菜はよく使いますが。これならお弁当用にもいいです!
今回はレシピログさま×ヤマキさま白だしのモニターです!
白だしとたくさんのレシピ冊子がついていました。
小松菜6 
まずは普通の定番メニューで・・・次回はアレンジです!(笑)
材料
小松菜・・・2袋
チーズ・・・4切れ
人参・・・半分
白だし・・・大さじ3
黒スリゴマ・・・大さじ1
作り方・・・てほどもないですが・・・。(笑)

①小松菜はさっとお湯で火を通します。ボールに適宜に切って水気をよくしぼった小松菜、スライサーした人参、
チーズを入れます。白だし大さじ3で和えます。味付けはこれだけで十分!塩をお好みで調整します。
上から黒スリゴマをたっぷりとかけます!
小松菜3 小松菜4 小松菜5
子供もこの和え物はすきで、2束では足りないくらいです・・・。
白だして、これだけでとてもの香りがして便利なものですね!
小松菜1 
チーズがいいコクになります。鉄分がたっぷり採れますね(^0^)
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


**************************************

@ナップサック作り・・・・・

10日はが学校から初めて泊まりに行きます!
ドキドキです・・・。親と離れてお泊りは初めてですから。
それで持っていくのは大きなリュックで行きますが、行動するのに簡単なナップサックがいるとのこと。。。。

はこちら・・少し仕事が重なり今日やっと縫えました。
が・・・ナップサックて縫った事ありません??はどうなっているのか??
またキルティングてあまり好きではないので、殆ど買いません。
けど、50cmで特価で270円で見つけたこの花柄のがとても可愛いなと・・何とか作ることにしました。
家にあった100均のリボンとかを使います。
ナップサック4 
何とかできました。かばんではないので、楽ですが・・・懲りますね・・。
アップで見せれないほどですが(笑)
ナップサック1 
これも家にあった100均のくまさんストラップを付けました!リボンも3段にしました。
そして茶色のリボンをつけて。マチもつけてみました。 
ナップサック3 ナップサック2
何とかできたけど・・・きっと帰ってくる頃にはクマさん落ちてなくなってる気します(;^-^)
寝る前に娘がしょってみました!こんな感じ。
ナップサック5 
 
10日はがいないので、はとても寂しがっています・・・
2人は恋人のように仲がいいのです(^-^)
 ・・・・良かった!?(笑)