頂き物!

12.jpg 


先日、土曜日にブログで初期の頃からお世話になっている方が来られて・・・
こんなたくさん頂きました!
同じ関西でも遠いですね!お友達の車で運んで来て下さいました!

私、ずーとセルクル型がほしくて・・・けど高い!
買えずにいたのです。これを見たときはとても嬉しくて・・・。
そしてハートのケーキの型もたくさん!こういうの1個くらいしかもっていなくて,
結局1個しか焼けないのですが ,これなら1度にたくさん焼けますね♪
可愛いゼリー型まで(@^-^@)

まだまだ続きますよ!!驚きの中身です♪
ここからしばらく携帯で撮影したものです!カメラ もっていったはずなのに無くなり・・。
探しても見つからず? 何度も家と店を往復しましたが・・・??最後ありました!!

玄関のの中にすっぽり入っていました。落としていたのね・・・。

ケーキの箱をサイズ違いで!そしてトップ画面に使ったセルクル型など。ケーキの透明な入れ物など!
箱は買う時は、何万円単位で買わないといけないのでとても助かります!

11.jpg 10.jpg

食パンの型!いろいろなサイズ。パイ皿、たくさん!ジューサー、ドレッシングボトルに
コルネの型、ケーキの入れ物!
食パンも家で焼いてみたいのでこれもとても嬉しい♪
あの青い色のケーキの入れ物をお店のショーウインドー に入れるだけで
とても高級に見えました!

 5.jpg 1.jpg

これはお重です!それも新品で9セットも!とても大きいのです!これでお料理やさん出来そう!
もうすごいお高いですよね!!お正月にもお客様にもお出しできますね?・・・呼べばね(;^-^)

3.jpg 2.jpg
バスタオルなどのセット!可愛いレースのスカートにて言われたけど先に私がはきたい!
すき焼き鍋に有田焼のトレー! すごいですよね?

 6.jpg 4.jpg
クリスマス関係のケーキの型!グラタン皿にカップやスプーンのセット!
日本酒のメーカーで作っていただいたという、 日本酒いれ、竹の形の入れ物!これもすごく嬉しい♪
そしてあののついた食器は下にお皿がついていてピザ入れなんです。
とても可愛いですよね? こういうの大好き!

8.jpg 71.jpg

後、これ板重!お店で使えるのでとても助かります!

21.jpg 

そしてのかごに入ったコップ!とても趣があります。お鍋におひつに欲しかったドーナツメーカー
大きなグラス。

15.jpg 14.jpg

上に載せていますが、グラタン皿はレストランでも使われてるものだそうです。
和食器のカップは大好き♪

19.jpg 

1番好きなペパーミントグリーンの可愛い器に、和風の器! これも家族分の5つあります。

20.jpg 

これだけ頂いたのにまだ手土産まで持ってきて下さって!
子供がうちは3人いるのでハロウィーンのチョコ
こういうの子供喜びますよね?みんな嬉しそうに食べていました! 1番の上の高校3の息子まで

18.jpg 

そして、たびたび私が南瓜が好きだとかいているので前から1度食べたかったバターナッツ南瓜
レモングラスのハーブ、黒豆茶!お箸置き、和菓子!

13.jpg 

和菓子は前にブログで見ていて、すごく美味しそうでどこのか聞いたことあるのです。
それをわざわざ買って来てくださいました。もう小豆の中の求肥?が伸びる!! 感動です!
美味しくて・・・病み付きです(^0^)♪

16.jpg 17.jpg

こんなに沢山頂いて本当に申し訳ないな・・・と。
ネットで知り合いになり、も知らないのに見ず知らずの?私にこれだけの品物!
本当に感謝でいっぱいでした。

ネットは本当に不思議です。少しのきっかけで人と人のつながりが出来ます。
そしてそれはいくつもの偶然が重なり・・・。それはもう、偶然とは呼べないのかもしれません?
それは今、同じ学校へ行く次男と長女が同じ学年のママ友のYさんがよく言います。
この世に偶然はないと思う。すべて必然なんだとね・・・

そうなのかもしれない? いろいろな意見があるとは思いますが・・・あくまでもひとつの意見です。

あ・・・頂いたものを見てると嬉しくて・・・何入れよう?何作ろう?てね(@^-^@)