パプリカ! でミートソース風!

パプリカパスタ2 


今回はクックパッドのほうのモニターでスマートチーズを使いパスタを作りました。
コレ実お肉系を入れずにパプリカをお肉のようにしてみました
お肉が入らないのでかなりカロリーダウンですよ!

このチーズ実は2度目(別サイトてモニターしたことあります!)

パプリカパスタ5 


材料
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10個
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
スマートチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
★白ワイン・オリーブオイル・すし酢・・・・・・・・・各大さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけら
★粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
★バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

パプリカパスタ3 


作り方
①パプリカは適宜にカットして、プチトマトとシメジと合わせて余熱230度で20分くらい
オーブンで焼きます。

パプリカパスタ8 

③パプリカと★はフードプロセッサーにかけます。

パプリカパスタ7 パプリカパスタ4

④ボールに入れます。後はゆでたパスタと合わせてスマートチーズを適宜いて塩で味を調えて
バジルを適宜入れます。

パプリカパスタ6 パプリカパスタ9 

上から粗挽き胡椒をかけて完成です。

パプリカパスタ1   


お決まりのクルクルです♪

パプリカパスタ10 

初めソースを裏ごししてたんですが、何だか滑らかすぎてダメ・・・これに関してはね・・・。
そのまま野菜の粒々をいかして ミートソースのお肉のような食感にしました。

これ野菜だけですが・・・・驚くほどコクがありました!最近このソースばかりで食べています。
今回はモニターだったのでは市販のものです。麺も手作りにするとさらにモチモチ感味わえます!

***************************************

@お買い物の中身

いつもだいたい毎日お買い物は行きます。荷物が多いので自転車でもって帰ります。
この日も特別多い日ではありません・・ が・・・重いです!

tako5.jpg 

中身は・・・・
インスタントコーヒー・お好み焼きソース・牛乳・ピーマン・ほうれん草・ヨーグルト・豚肉・鶏ひき肉・
ジャガイモ・ 玉ねぎ・カボチャ・林檎・ブロッコリー・パプリカ・キャベツ・海苔・ちくわ・水タコ・
みかん・ホームパイ

水タコはお安くすごく太いの!100g98円でした。ホームパイも40枚入りで178円
和歌山みかん200円
鶏ひき肉はいつものように、100g58円。ここのお肉はスーパーの中では1番美味しい。
この水タコでシンプルに酢タコを久々に作りました。

tako3.jpg tako4.jpg

とてもみずもずしく生食用です!けどさっと熱湯で菌をおとして薄切りキュウリと合えました。

tako2.jpg 


タコが大きい!それもお造り用なのでプリンプリンでした!

tako1.jpg 

久々の王道・・酢タコです!
タコはになる・・ていつもは言っていたな・・・。
前にも書きましたがどうしても我が家ではタコよりもイカの出番が多くて
タコのアレンジもあんまりないので・・・
けどたまにはアレンジなしの母の作るようなものも懐かしいものです。

昨日は用事で更新できませんでした。ご心配して下さり、お言葉を頂きありがとうございます!
リコメも遅くなりご訪問も遅くなりすみませんでした。
私は元気だけが取り柄ですので(笑)