白味噌和風ピザ

miso1.jpg 

トーストで簡単な和風ピザを作りました。
ピザソースの変わりに塗ったのは何と・・・西京味噌!(白味噌)これ意外にあうので
最近我が家ではよく登場します。

もともと京都育ちなので白味噌はお正月には白味噌でお雑煮を飲んでいました。
でもが白味噌が苦手・・・・。だから白味噌ではお雑煮は頂くなりました。

最近知り合いの方がブログで紹介されていた取り寄せてられる美味しい白味噌を聞いて驚いたのです。
何と、私の家から歩いてすぐの場所のお味噌やさんだったのです。
皆さんもお気に入りのお味噌やさんありますか? 

ではさっそくですが・・・・
食パンに白味噌を塗ります。お好きなのを塗ってください。
(今回自宅近くと書いたのでリンク先かけないです) すみません・・・。
それに、白ネギとシラスを乗せます。たっぷり♪

miso3.jpg mis9.jpg

上からたくさん、鰹節をかけます。その上にチーズ♪後は焼くだけ・・・。

miso5.jpg misou.jpg

やっぱりオーブントースターが早い!

miso6.jpg 

チーズがとろけます♪ カット♪カット♪

miso2.jpg 

和風ピザもいいものですよ!簡単・・・。今日も簡単・・・。 あはは・・・笑うほど簡単


白味噌を舐めてみると味がよくわかる・・と聞いたので初めてお味噌自体を舐めてみました。
美味しい・・・もちろんお味噌汁としても頂きましたが味を見たときにこれは・・・ピザになるのでは?
と思ったのです。

簡単なので載せるほどではないのですが・・・ブログで話ししないと気がすまないので(笑)
お付き合い下さいましてありがとうございます。


**************************************

@頂き物

先日お店の方に荷物が届きました!宛名も桃咲マルク宛でした!!
これはいつもとっても仲良くして頂いているONIKOさん!よくつくレポしてくれたり、
他にもとても親切にして頂いています。
ONIKOさんはお店の方で名前を告げずに商品を買っていただいたことがあるのです。
それで住所もわかられたみたいです! こちら!こんなにたくさんです!


on9.jpg 

ONIKOさんのブログでもよく頂き物を見ていてとても美味しそうで・・・。
中国のお土産とUSJのお土産です。

上海蟹味のプリッツです。プリングスのBBQ味!そして右のは何と人参ゼリーで・・ONIKOさんの添え書きがあって
危険な味」て書いてありました・・・どんなんだろう??ワクワク♪

on8.jpg on7.jpg

こちらは紅茶です。いろいろな味があります。
これ・・・お湯を注ぐとお花が咲くのかしら?そんな気がします。

on2.jpg on1.jpg

飲み物もはじめてみます!ファオローゼズハイボール、ウルトラ大怪獣レモネードI.W.ハーパーハイボール どれも飲みたい!・・・これは私に頂いたものだしね・・・?。可愛いケーキのタオル♪

on6.jpg on5.jpg

USJのお土産は何と私の今はまっているチョコです♪すごく嬉しい♪
関西なのに、USJはまだ行った事無いのです。
それとジャガイモです!土つきで取れたて!ジャガイモ毎日食べるほど大すき!とても嬉しい(^-^)

on4.jpg on3.jpg

こんなにいろいろ入っていて本当に感動しました。顔も知らないのにこのようなものを
頂くなんて・・・・。本当に感動です。大切に頂きたいと思います!

ONIKOさん本当にどうもありがとうございました!!