京都その3

ka7.jpg 


母と京都へ・・・その3です!偶然舞妓さん出会いました。後姿しか撮れませんでした。 
なかなか見かけないのですが綺麗ですね・・・・。

この辺りにはこのようなお店もありました。の小物可愛いですね!
はここ3年前くらいから気になります。
着物を来て歩きたいけどなかなか機会がないですね・・・。せっかくの日本人で勿体無いですね。
 

ka10.jpg kb1.jpg

ここは五重の塔の場所です。よくドラマで登場します。撮影に来られます。。。ておっしゃっていました。
ここには観光客むけに人力車が待機していました。お兄さんが頑張って押していました!

ka9.jpg ka8.jpg

またこのあたりもお漬物やさんが並びます。お洒落なお店のお漬物屋さんもあるので驚きました。
一見、そう見えない・・・。(写真真ん中)


kb4.jpg k7.jpg k1.jpg
木屋町通りです。シバ漬けと牛蒡のお漬物もありました。

kb3.jpg k9.jpg k10.jpg

ここもあぶら取り紙で有名なようじやさん。すごいあぶら取れます。ここは最高の商品だと思います。
若い女性で溢れかえっています。お土産にとても良いですよ!

ke32.jpg 

鴨川です。偶然テレビ撮影されててわけもわからず撮りましたが、韓国の方らしく、
みんなキャーキャー いっていましたが・・・私はわかりません?


kd10.jpg kd9.jpg k4.jpg

かんざしが綺麗で・・・・お高いですね!1つ3万8千円とかです!!
こんなので髪の毛を飾ればとするのかもしれません・・・。

ke1.jpg ke2.jpg 

おたべ・・・などの八橋!左はおせんべいタイプの八橋!シナモンが効いて好きです。

 
kb2.jpg ka2.jpg 180.jpg


ここも有名な、南座です。駅から近いので便利です。昔ここで舞台を見に行きました。
内容は忘れました(;^-^) 二十歳の頃ですから・・・。

ka1.jpg 

ここもの小さいときからある呉服店!なかなか高級そうではいっていませんが・・・。
着物大好きなのではいってみたかったんですけどね・・。

kd8.jpg kd7.jpg kd6.jpg

四条大橋です。この河原のしたでよくデートされています!
向こう側で夏になると有名なをされます。とても賑やかになります。今は秋・・寂しいです。

ka3.jpg ka4.jpg k2.jpg

これは八坂神社です!ここをまっすぐ行けばあの、かに屋さんがあり・・・五重の塔があります。

ke3l.jpg 

帰りに懐かしく新京極を歩きました!またまた懐かしい、ロンドン焼き
これが焼けるのを見ているのが好きでした。 ご存知の方も多いと思います・・・。


kd3.jpg kd4.jpg

 3回にわけて、京都の町を載せてみました!皆さんに、母と旅行だと思われた方が
多かったのですが ここ・・日帰りです。それを分けて載せたのです。写真撮りすぎて・・・。 
 
長い事お付き合いくださいまして本当にありがとうござました!
また京都へ遊びにいらしてくださいね! ・・・今は京都人ではありませんが・・

来週とまた京都へ行きます。グルーポンで取ったあの有名なイタリアンです!