実家で・・・・

実家D3 


先日の連休3日目は京都の実家へ行きました。前日に実家近くに住む焼肉を庭でしよう!
との誘いで! その後は、裏で出来たお芋掘りもしました

トップ写真が無くて・・・・家の庭を・・・小さい庭を持ってきました。ここで焼肉をしました。
私が焼肉なんて、もう15年位言ったことないとブログに書いたのを読んでいて、が焼肉したるわ!
と 言ってくれました。・・・食材は両親もちですが・・・・(笑)

長男は試験の為にこの日も来ていません・・・
次男と長女は何と・・・外でする(もちろんお店でもない)焼肉初めての経験

弟が炭火をおこし、次々焼いてくれます。マメです。。。昔から。今日は私も夫もお客様状態

実家A8 実家A9

この日は猛暑!?秋なのに暑いこと・・・少し焦げるくらいが美味しいですね。こういう時は。。。

大好きな、内臓系!軟骨が美味しくて・・・子供も好きです。このコーンが甘い事!

実家A5 実家A7 実家A6

が作っておいた。大根サラダ、マカロニサラダ。バイキング形式で取ります。

実家A4 実家A3

春菊の和え物・炊き込みご飯。これもセルフで食べたい分だけ食べます。

実家A2 実家A1

私が持ってきたのはサンドイッチ!この日は朝から沢山のサンドイッチの注文があったので
実家についた頃にはヘロヘロでした・・・実は・・。これもみなに食べてもらいました。

実家B1 

はじめて食べる外での焼肉に大満足なうちの子供たち。

実家B3 実家A10

この後、私は食後のコーヒー&和菓子。これすごく美味しかった!中のアンコとおモチが伸びる!!

実家B10 実家C1 実家C2

食べた後は少し遊んで・・・弟夫婦のお子チャマ・・・・。幼稚園と2歳です。

実家D5 

そして・・・次は家のに周り、父と母が育てておいたお芋を掘ります! 弟が用意です!

実家C3 実家D6 実家C10

 弟夫婦の子供で、HちゃんとD君も大喜び!!取れた取れた~♪

実家B7 実家B6 実家C9

取った後の芋ツル?を子供の幼稚園ではいつも食べさせてくれてたので、私も拾って帰りました。
山盛りです!!ツルをはずすのって結構大変・・・。

実家C6 実家C7 実家B5

 D君を抱っこさせて貰い、しばし懐かしむ私・・・赤ちゃん懐かしいね・・ 赤ちゃんではないね・・
蚊取り線香の香りを嗅ぐと子供のころに戻れます・・・好きです。この香り・・・

実家C5 実家C4 実家C8

結局5.5kgのお芋が掘れました!

実家B4 

もうすぐ夕方・・・本当に1日でとても充実した日が過ごせました。
庭に咲くお花が綺麗で・・・南天の実ともみじの葉。

実家D4 実家D2

マメに動くはいつも感心します。後で弟のを見ると腕が真っ赤に焼けどしていました。(;--)
ちなみにはお芋堀の後片付けをすべてしていました。
ひっそりと・・・ 写真も撮られないまま・・・。

楽しい焼肉&お芋掘り・・・とてもいい経験が出来ました。 本当にどうもありがとう!!


そういえば・・・この日の事を友達に言うと・・・

「昨日焼き芋掘りしたよ・・・」と私。すると・・・・・
「え?焼き芋は掘れへんで!」

・・・・すぐに突込みが入ります。 しばらく意味がわからない私(;^-^)
この友達には、先日にの行った遠足でも、私が

信楽焼き遠足行くんやな・・・・」と言うとすぐに
信楽焼き・・は行けへんで!信楽に遠足やで!」 ・・・

また絶妙な突っ込みが入ります・・・・。どこへ行っても大ボケな私。。
毎日、楽しく過ごしています・・・。(笑)