春雨ヌードル?!

春雨ヌードル4 

今回は少しお遊びレシピインスタント風低カロリーラーメン作りました!
豆乳ポテトの春雨ヌードル?! なんてつけてみました。

よく作る豆乳具沢山スープに春雨を入れて、インスタント風なラーメンにしてみました。
よく市販の春雨ラーメンは食べます。
1個100kcal位なので、甘いパンとセットでお昼に食べることが多いのです。

今回は、面白いの市販の未使用のインスタントの入れ物に、花柄のテープを張った器に
入れてみました。


スーパーでお買い得のパプリカを見つけました。4個いり100円!これを使用!

春雨ヌードル5 

材料
春雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個(350g)
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤・黄各半分
コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・粗惹き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こさじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc

作り方

①野菜は、適宜に切ります。

春雨ヌードル12

 ②お鍋でひき肉を炒めます。私は油を引きません。
そこへ野菜を入れて水とコンソメの素を入れて煮ます。

火が通れば、豆乳を入れます。初めに入れると豆乳は沸騰して分離するので・・
塩粗挽き胡椒で味を調えます。

春雨ヌードル7 春雨ヌードル10 春雨ヌードル9

これすんごい量です!春雨も膨らむんで!!

春雨ヌードル1 

クルクル&中の豆乳スープもすべて飲めます♪

春雨ヌードル2 春雨ヌードル3

ジャガイモでお腹にもドン!てくるしスープも飲めるのでこれはお昼にも夕飯にも山盛り頂く事あります!
ダイエット中に嬉しいノンオイル!作ればお安い~♪

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集


***********************************

@ コーヒー

紅茶派・・・とコーヒー派・・があります。
もちろんどちらも大すき!
小学校の頃に友達の家で飲んだコーヒーが何故だか大人気分で美味しくて・・・
それからすっかりコーヒー生活。

先日知り合いの方に頂いたコーヒーのセット!

コーヒー1 

1個ずつ個包装で真空なので香りもいい・・♪
それに、ずーと使っていたカプチーノの硝子が10年前に割れて・・・(ドンだけ前?)
先日半額になっていたのでネットショップで買ったカプチーノ器?

コーヒー5 

レンジで温めたミルクを60度で出してスイッチオン♪右がスイッチオン後!

コーヒー6 コーヒー4 
 
これを100均の器に入れて頂きました。

コーヒー3 

が好き♪むしろすべて泡でもいいくらい・・・・
泡が好きなのはどこかバナナジュースが好きな部分と似ている気がする・・・。

コーヒー2 

をじーと見ていると何だか遠い過去に連れられていく気がした。
それはまだ何も知らない無邪気に笑う子供の頃へと・・。

気がつくとあたり一面子供のころに住んでいたキッチンが見えた・・気がした。
そして母が作る夕餉の香り・・・・。
懐かしさで目をこするとフェードアウトされてそれはゆっくりと消えていった。

それと同時にコーヒーの泡もゆっくりと小さな音をたてて消えていく。。。


9月19日~25日までレシピブログのわくわくお買い物部でイチジクと赤ワインのスイーツスープ
載っております!よろしければ覗いてくださいね!~

********************************************************************************************************************

9月1日~9月30日
おかずの星~リンク先~★ モンテローザおかずの星の大会ステージに参加中!
投票・・お時間あるかたお願いいたします。
本当にご迷惑おかけしてすみません。 (;--)

たこやき1