デコカレー♪
デコカレー5 

デコカレーを作りました! クックのモニターで熟カレーがおくられて来ました。
デコがテーマです。
そしてこんなお誕生日の日のケーキ風?カレーが出来ました。

これはご飯を2段にしてケーキをイメージしたものです。 デコといえでもゴテゴテしないので
簡単です(^-^)

カレーは今回はシーフードカレーにしてみました。

デコカレー2 

玉ねぎに、イカ、海老(パナメイトなので安い!)、ホタテです!
これでいいお出汁が出るでしょう♪

普通にイカは内臓を取り輪切りです。皮はめくりませんでした。
フライパンでオリーブオイルで玉ねぎや魚介を炒めました。
白ワインを適宜ふり、箱の表示通り作ります。

デコカレー3 デコカレー4

ご飯は牛乳パックで丸を大と小にしてから入れます。

デコカレー11 

後はお皿にカレーを入れて具が端に来るようにおきます。ご飯を真ん中におきたいので・・・
2段で積みます。ジャガイモをレンジでチンして豆乳や牛乳で少しだけゆるめ、
ココアの無糖で色をつけて フープロにかけます。

デコカレー8 デコカレー9 デコカレー10

これはチョコのホイップをイメージしました。
キューて絞りました!ソーセージを半分に切りご飯の2段の境目に置きます。

デコカレー6 デコカレー7

プレートは海苔にたまたま家にあるホワイトチョコのデコペンで書きましたが、
マッシュポテトの白でも出来るかな?

デコカレー1 

家にあったローソクを立てて回りにオクラやプチトマトで飾ります~♪


・・・・でも誰の誕生日かな?もう誰もいないな今年は誕生日・・・
私にしておく?いやいや・・・・・・・・・・・・年齢が増えると嫌やな・・・・

何ごちゃごちゃ言うてるんやろ・・・・一人ごとでした(;^^)


*************************************

@ ブログ

ブログ
の意味もわからずはじめた、この世界・・・。

何も知りもしないで日々の料理を書いている、いわゆる日記形式のような形。
そんな風に始まりました。

私は素人なので何の資格もないし、 皆さんの方がよほど詳しいといつも思います。

それに料理と言えども何気にかいている趣味のようなもの。また思ったことも書いているのですが、
何故だか公開してる意識も少ないのです。
もうええ大人なので責任を持つのは当然ですね。

まあブログてある意味みんな趣味ですよね?好きで書いていて何かに追われて書いている訳でもなく、
苦痛をともなったり、悩みだすといつでもストップは出来るものです。
実際止めていかれる方もたくさんいます。

私が学んだ事の1つは、パソコンの中にもきちんと社会があると言うこと。
現実とは違うお付き合いがあること。
も知らない方とコメントやメールなどで親しくお話?しているいことの不思議さ・・。
本来なら絶対知り合えない遠い県の方、違う職業の方、この年齢でこういう出会いがある不思議さ・・。

現実世界の友人、夫、妻、彼、彼女・・よりも頻繁にお話している不思議さ?
これはいつまでたっても私の7不思議です・・・・。
皆さんにとってブログて何だと思われているのでしょうか・・・