ハニージンジャーヌガー!
雑穀N3 

先日の雑穀畑の第2弾!
今回はお菓子にしっちゃった(^-^)雑穀畑をじーて見つめてるとこれが浮かんできたので
そのまま作ってみました!

この雑穀畑は甘さがないので甘くしてお菓子みたいになるかな?
なんて思いながらのレシピでした!

とっても簡単すぎます・・・材料も少ないです・・・・・
でも・・・美味しいので・・・・・  ・・・・・・・・では書いてみます(^-^)

材料
やずや雑穀畑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(2枚)
炒り大豆(節分のときの豆)・・・・・・・・・・・・・適宜
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①お鍋に水と砂糖、蜂蜜入れて沸騰させます。
結構強火で水分をとなしながら。手で割った雑穀畑と大豆を入れます。
煮詰まると茶色くなるのですぐに火をめてすった生姜をお好み量入れます!
色が変わればすぐに火を止めないと、カラメルと同じで苦くなります。

雑穀N10 雑穀N4

クッキングペーパーなどの上において冷めればカリッです!

雑穀N2 

胡桃やアーモンドでななく、あの私の愛して病まない大豆を入れてみました!
雑穀畑も体の為にとても良いものだし、それなら大豆を合わせようと思いました!

雑穀N1 

サクサクな雑穀畑がハニージンジャーの飴でバリッ!カリッ!コリッ!
蜂蜜のほんのりとした優しい甘さの中にピリリと生姜のアクセント!
また違った食感の大豆が楽しい♪

何て簡単なお菓子でしょう!でもとてもにいいものがいっぱい入っています(^-^)

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中! 

**************************************

@文字の打ち間違い?変換ミス?

パソコンを使っているととんでもない漢字に変換される時ありませんか?
もちろん打ち間違いの時もありますよ。

1番多いのは、料理を書かれてる方ならこれだと思います!

記事生地

パンの記事・・・になっていたり、しませんか?
あまりに多いので反対に気をつけ過ぎてミスが少なくなりました!・・・・多分(;^^)

後何故だかブログ・・・の文字がパソコンを触りだしたころは出ないですよね!
買い換えてもやはり出なくて

ブログが→風呂具・・・になった方いますよね・・

後は先日はお世話になりまして・・・て書くのに何故だか

戦時中はお世話になりまして・・・
???戦時中から・・・・てどんだけ昔の話してるのか??

美味しいが惜しいになりませんか??打つときに  と  を逆にしてしまうのかな?

自分の名前で堂々と間違えてそのまま気づかずに言われて初めて気ついた事もあります。

桃咲マルク→、桃咲歩く。。。??

これは3回ありました(;^^)

後は思い出せないけどやたら、恐ろしい文字が出てくるときありますね!
血・・だの死・・だの・・・これは間違っても打たないように相手の方のコメントを書くときに
下書きで見ますが・・・はたして今まで大丈夫だったかな?

パソコンを触ると文字を打つのも早くなりますが、かえって右手左手を待たずに打ったりするので
文字が合わなくて間違いやすいのかもしれません?