パンランチ♪
チーズL6 

先日のピアノの発表会の日のランチに食べたものです!今回はパンのランチです!
また、あの籐のトレー(100均)を使いました!同じ入れ物でも今回はです(^-^)

今回は、クックのモニターで十勝のカマンベールチーズが送られてきました!
柔らかい~~!

チーズL1 


中身を見てとり~りで美味しかった♪・・・てそのまんまの感想で終わるわけないですね(;^^)

これを使い、野菜のハーブマリネにしました!
使うのはトマトとシメジとオニオン!
優しい甘さで暑い夏でも、少しだけ?笑顔になれるといいな・・

材料
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・200g
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・40g
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・3切れ
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

★リンゴ酢・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・適宜
★ローズマリー・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①たまねぎは薄切りで、水にさらすか、塩でさっともんで水気を切りよく絞ります。
シメジはレンジで1分ほどかけ、時間がないときは洗い、、水気を絞るとすぐに使えます!
・・・どんだけ、せっかち?(;^^)

②ボールにトマト、しめし、たまねぎ、カットしたチーズを入れて、★の蜂蜜ハーブドレッシングをかけます!

チーズL9 チーズL8 チーズL7

ほんのりとした甘さはとても優しく、食べると笑顔がこぼれます。

チーズL2 

他のトレーの中身は・・・・

メインに?牛肉オープンサンドです!
これは焼いた食パンにバターを塗りレタス、塩コショウで焼いた牛肉切り落としを乗せて、
上からオニオン。 ソースは焼肉のタレとマヨネーズを合わせたのをかけました!

チーズL5 

そして、前回作って載せたコーンスープを今回はきちんと?漉しました!
それと生のブルーベリーのがあったので、上にホイップクリームをかけました。

チーズL3 チーズL4

やはりスープは漉すと違いますね・・漉さないのも好きですがこちらもたまりません。
そしてやはり甘いものは必要です(@^-^@)
こうして、家族で食べたお家ランチの日でした(^-^)♪

***************************************

@懇談会

昨日は子供3人の懇談会
何故だか、小・中・高みんなバラバラなのに、懇談会が同じ日に重なりました(;^^)
高校の長男はに行ってもらったので、私はお店番をしているだけでよかったのですが、
次男の中学までの時間がなく、お店番をしながらのお昼です。

そのまま中学に向かいましたが、雨と風で私はびしょ濡れ!
その上に湿気で汗もかき髪の毛も服もべったりです。それも時間がぎりぎりだったので、
雨の中、私のお得意の?自転車は立ちこぎです!!!!!

すごい格好のマルクでした。
ところが中学に付くと私の最大の苦手な?方向音痴が出てしまい、どうしても教室にたどり着けません。
何度も行ったり来たり・・・しまいに生徒の方に聞きなんとか教室に到着です!

15分はうろうろしていました。
時すでに遅し・・・遅いので次の方が先にされていました!
仕方ない・・・・結局次に行く小学校の方は雨の中、立ちこぎしたのにも関わらず
間に合いませんでした。

もう、方向音痴はいつまでたってもなおりません・・・。
本当にダメです。